My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

また、満月に・・・

射手座満月の日。

 

目覚める少し前、夢を見ていました。

真面目な話をしていた・・・多分、繋がりのある魂との会話だと 認識していました。

 

 

その後、 驚いた事が。

 

早朝に私は 子供を駅まで送って その帰り・・・なんと、彼の車が対抗側から⁈

そして その助手席にはお子さんが⁈

 

何となく 彼に似た感じの子・・・私は もっと小さい子が居るんだと思っていたのです。

それこそ、2年前のテレパシーを元に・・・

 

それが、私の下の子供と年が近そうな・・・

 

そして、この前・・・春先に出勤する彼の車を見て大きいのに変えた⁉︎と思ったのが・・・

 

以前のと同じ車で!

 

驚きすぎて・・・

 

具合悪くなってしまった・・・(もしかして すれ違い遭遇で浄化されたから具合悪くなったとか?)

 

一体、何だったのだろう?

 

この2年、何を見せられていたのだろう?

 

幻・・・?だったのだろうか?

その、春先の遭遇の時も・・・

 

ただ、他にも・・・それこそ小さい子供も居るのかもしれませんけれど。

こんなに大きな子が居たんだ?

私より 歳若い彼に。

 

動揺よりも、何とも言えない・・・

何故このタイミングで遭遇・・・?

 

今まで プライベート時間で彼を見かける事も 年に1回あるかどうかだったのが、この半年で何回遭遇したのだろう・・・

 

むしろ、避けて来ました。

心を乱されたくないから・・・やっぱり会いたいとは思えなくて。

 

ずっと以前の、彼に『恋した状態』の私なら、彼に遭遇しようと ただすれ違うだけでも 張り切って早朝に理由をつけて外出したでしょう。

 

しかし、今は・・・きっとこの時間は出勤だろうから・・・でも、駅と、彼の職場や自宅方向は反対側だから 遭遇しないと踏んでいたのに。

そこまで、「会いたくない」と思ってしまう。

 

なので 会えて嬉しいなんて気持ちは微塵もなく。

彼のお子さんを見て何か思うでもなく。

 

とにかく、何故・・・?何故、今日なのか?何か意味があるのだろうか?との思いだけがグルグルとまわっていて。

 

やがて、「あの子が彼の大事な家族の1人・・・なんだ・・・」と思い・・・冷めた感覚を持ちました。

 

私とは 掛け離れた幸せな彼の家族・・・

仕事があっても朝早くから子供を乗せて、どこに向かうのか・・私と同じように、駅まで送って行ったのだろうか?

私は 彼がその日は仕事と知っていましたから・・・そんな家族思いなんだと思い・・・

 

大事にされて羨ましい、そして 自分が惨めにも思いました。

 

 

時間が経ってみると、あの子は私と出会う前に授かった子・・・だから、私の子供達と同じで 『今の家庭での学び』の為に授かった子・・・と、思いました。

 

やはり、見た時は 動揺はしたのですね。

何も思わないようにした・・・感じないようにした。が、正しいでしょう。

冷静ではなかったと思います。

 

 

それから 自宅に戻って 淡々と その日の予定をこなそうと 準備し 再び出掛けました。

 

この外出は、予定の時間が決まっていて 私は急いでいました。

 

そんな時に限って・・道路が渋滞するのです。

 

早朝から縁起悪かったからか?と思いながら。

渋滞は諦めるしかありません。

 

「あ〜あ。遅れちゃう・・・」

 

呟きながら、ため息つきながら・・・

流れが良くなり、さあ!行けそう!な時・・・

 

対向車線・・・

 

あの人の車⁉︎

 

何故⁉︎この時間にここを通るの⁈まさか⁈

 

すれ違いざまに 冷静にしっかりと顔を確認・・・完全に 分かってしまいました。

 

迷っていた事。

この車の持ち主は、彼の職場の人で 私が 数年前に助けてもらった人・・・

スーパーで遭遇した人も、不意打ちのようにすれ違う人も 全て 間違い無く

あの人だと言う事・・・

 

 

・・・今日は何という日なんだろう・・・

 

射手座満月の朝。

 

・・・どうせなら、あの人とだけ遭遇したかったな・・・(苦笑)

 

昨年のスーパームーンの日にあの人と遭遇した事。

 

でも、この前の新月の日は 彼にもあの人にも遭遇したっけ。

 

滅多にプライベート時間で遭遇しないのに(昨年までのあの人とはすごく遭遇したのですが)  最近は何故・・・?

 

それにしても、ここまで気持ちが違うのは・・・

 

あの人に遭遇して 心がほんのり嬉しくなる。

 

あの人が気付いてくれなくても 、もしも避けられたとしても、会えた事が嬉しい。

 

渋滞すらも、あの人に遭遇させてくれる為の 宇宙の計らいだと思える。

 

彼に遭遇して 彼のお子さんを見てからの この展開 そして私の気持ちの違い。

 

だから、彼との先の人生は無い・・・あの人は 傷つく私を 癒す為に現れるの?

 

いつも、そんな登場・・・?

 

本当に・・・それだけの為に 宇宙が遣わしてくれているのだろうか・・・?

 

それにしても。

 

新月や満月の度に・・・滅多にプライベートで遭遇しないあの人、彼なんてもっと遭遇しないのに・・・最近、何が起きているのでしょう・・・。