My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

1人で還るね。

『振り切ろう』そう思ってから

 

宇宙に、1人でも還ろうと思い始めました。

 

一緒に還りたい、でも 選んだ道が違うなら 1人で還る。それでいい。

 

と、言うのでしょうか。

 

同化、融合、統合・・・それが無いと もう一度生まれ変わるのでしょうけれどね^^;)

定義があるのなら。

 

だけど、何をもって 同化とか融合とか統合とか言うのか 何が正しいなんて 答えなんてないと思う。あっても今は見えないと思う。

 

それこそ、100人いたら100通り、ツインナントカの話と同じで。

 

要するに、自分の魂が喜ぶ事をしながら 精一杯 生き抜けば それで宇宙に還れるんじゃないか?と思ったのです。

 

こだわりたく無くなった。

 

ここまで 彼のサインも何もかも 要らないと思うのは・・・

宇宙に還る邪魔をしないで欲しい、と言う感情が何故 起きるのか・・・

 

これだけモヤモヤするのは 完全に 彼とは次元が変わってしまったのではないかと・・・

 

引き戻されると感じながらも それは 繋がり深い魂だと言う事なんだと 思おうとして来たけれど、振り切ってしまっても良いのではないか?と。

 

絶対 彼が 一緒に宇宙に還る存在とは限らない。

 

逆に 今を楽しみ生きる糧を見つけた私の邪魔になるのなら ・・・

『違う』と言う事・・・若しくは 次元が違い過ぎている・・・一緒にはいられない存在だと言うこと・・・

 

次元に高いも低いも無く 表現は適切では無いけれど 敢えて分かりやすく表現するとしたら・・・

 

もし、私が成長していて 彼が『一緒に宇宙に還る』存在ならば 彼が成長しないと叶わない。

 

逆も然り。

 

私の成長が遅くて次元が低いなら 一緒にはいられない。

 

どのみち、今 目の前にいる訳でも無く 一緒に何かを果たしているでも無く、はたまた 心を伝えあった訳でもない。

何年、この状態から変わらないのなら ここで方向変換してみても良いではないか。

 

彼を振り切る。

私の中で、私がモヤモヤするのなら 関わらないようにすれば良い。

会えなくなるのが 怖いのか?

怖いと思う気持ちもあり、ここで離れたら終わりだとも思う。

 

モヤモヤしていいのか?

それでも会いたいのか?

 

いっときの感情だけに囚われてしまうと 見えなくなってしまう。

 

確かな約束があるわけじゃないのが不安。

 

じゃあ、モヤモヤしたままで良いのか?

 

そんなんで 彼に関わっても 私の魂は 本当に喜ぶのか?

 

私は私の今生を楽しめるのか?

 

今まで何度も 離れようとしても 戻ってしまっていた。

 

それは、引き戻されていたのかもしれないし、私が執着していただけかもしれない。

そんな事はどっちでも良いんです。

 

今は、前とは違って来ている。

用事があるなら 会って当然で 用事が無ければ会わなくなる。そんな流れはきっと出来て来る。

 

畏れようと畏れなかろうと、必要ないものはシャットアウトされる。

 

とにかく、今を楽しむ。

今を 生きる。

 

彼を意識していない時の自由な、ワクワクの時の自分が どんな波動を出しているのか 周りの変化や反応を見ると わかって来たのです。

 

可能性を潰したくない。

まだ、もっと 昇っていけると感じるのです。

軽やかに・・・

 

私の次元が低すぎるならば、彼の次元まで昇って行けばいい。

 

彼の次元が低すぎるのなら、私のところまで昇って来ないと 一緒にはいられない。

 

私が「引き上げよう」じゃなくて 彼が 自分で決めて 自分で昇る。

それじゃないと タナボタでの上昇は 張りぼてのように 崩れて元に戻ってしまうから。

 

私が昇っていくのも同じ。

自分で決めて 自分を生きないと 昇れない。

 

このままだと 私は1人で還るよ。と、なんとなく 思って 心で伝えてみました。

根拠はに無いけれど 浮かんで来た言葉。

やはり 私たちは 違う次元にいると 感じている・・・

 

人間でいる時間は 限りあるのだから。

魂は永遠でも 今生 人間に生まれたからには 人生の先には 死があるのだから。

 

今生の終わりに 後悔するのか しないのか。

 

そこ、大事だと思うのです。