My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

蟹座新月

このところ、何回も新月満月のたびに あの人や彼との偶然の遭遇ですっかり忘れていましたが、今回は 遭遇は ナシ。

 

今回は本業が クローズアップされる事になりました。

 

仕事関係の人事に関わる事が この蟹座新月の日にあると知ったのが その数日前。

 

また、どんなタイミング?

『知らずに 仕組まれている』様な感じ!

 

私のこれからの本業を どうやって行くのか、どれくらいウエイトを占める事にするのか、そして 繋ぎ合せる他の分野の事は・・・同時進行させるなら かなり大変な事・・・

 

本当は、身軽になって その道を進みたい。

 

身軽になる・・・とは、『一人で生きていく』と言う事。

 

家族と離れて この仕事に携わっていく人たちと一緒に生きていく。

 

蟹座新月らしからぬ発想。

おおよそ、家族円満とは逆の発想になる。

今ある家庭では特に。

 

家族にとって 私と居るのが幸せか?

甲斐甲斐しく世話をする事が 私にも家族にも本当の意味で幸せか?

私は そう常に思って来て居るが 夫や子供たちは どうなんだろう?

少なくとも 私の幸せ・・・心の安定や体調の安定は十数年得られていない。

 

星読みをしてもらって 私は 『家庭優先型』と出ましたが、どうも 家庭優先して来て 身体や心を壊して 癒せずに来た事が 引っかかっていて・・・家庭に納まろうと思えない。

 

今ある家庭では無いのか・・・?

 

確かに 仕事一筋に生きる自分には 引っかかるものがあるのは確かなのだけれど・・・

 

よくわからない。

ただ、今は 本業を増やして行く方向に向かっているように思う。

それも、何気に話した事から いきなり急展開で 仕事に向かう方向になっている様に思う。

 

家庭優先型と言えども 今は・・・現時点では違うのだろうか・・・

 

流れに流されて行くしか無いのだろう。

そのうち、何かが見えてくるのかな・・・