My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

お試しなのか・・・と。

星読みとエネルギーコーディネートしてくださる方の 今月の遠隔セッションで、

自信が持てない私に 「自分を好きになってください」との言葉を頂きました。

 

私、結構 自分好きだと思っていたけれど・・・

表面だけなのかな?

「頑張っている自分」は好きだけど、「頑張れない 自信の無い自分」は好きでは無い・・・かも?

 

あれ??

そうか。

 

『どんな自分も好き』って言うのが 本当の意味での「自分を好きになる」か。

 

「極端に失敗を恐れている」

それもあるな?

他人にどうこう言われるのが嫌で 隙を見せたく無いと いつも思って来た。

だから、「ダメな自分は嫌い」なんだな?

「失敗は許されない 完璧主義」な私。

これは 星にもハッキリと現れているのですが、ここをナントカするのが落とし所・・・?

 

飛躍出来ずにいるのは ココも要因だな。

 

育って来た家庭、過程、どちらも 影響はあるけれど、それを言い訳にしている(したくなる)うちは 変われないかも。

 

時々、ダメな自分を許している時もあるようになったけれど、その数秒後には「こんなんじゃ 堕ちて行く」と思い癖が付いている。

 

過去の失敗体験・・・『ちょっと油断すると、痛い目に遭う。』

嫌なんですよね・・・他人にグチグチ突かれる事が。

子供の頃は 大抵 母親に「だから言ったでしょう⁈」と言われて 叱責されたり 完璧?を求められたのですよ。

「隙を作るな」と教えられて来ましたから(苦笑)

 

そして、今の結婚生活では 「出来ない事を責められ続けてきた」

(最近は 夫には 責められないですが・・・私が逆襲しています。私には言うのに自分は出来ていないでしょう⁉︎って。十数年、『私がダメなんだ』と自分責めして来ましたから・・・少しは言わせてもらいます。ダメな私自身を許せたら そんな自己中な夫や周りも許せるのかも?)

 

星にも「母親との関係」が出ていました(笑)

それこそ、もう 自分の中で 消化(昇華)しきったと思っていましたが、残っていましたね。

 

肝心な部分に・・・^^;)←いや、こんな可愛い絵文字じゃ無いな。ガックリ_| ̄|○かも。

 

母親への憎しみや求めていた感情は解消された・・・が、生き方に受けた影響は全く解消されていないという事か。

 

ちょっと深い部分に入って来た⁈

いよいよ⁈自分の内面に突入?って、とっくに内面を見て来たつもりだったから これからが本番⁈

今までが、ナンチャッテだったの?

 

そうとは思いたくない。

今までも、内面見ようとして来たし 内面の表層部は 見て来たんだ。

ちょっとずつ 深層部分に入っていくってこと。

 

・・・気にしなければ良いのです。失敗にも、立ち止まらないで 。

「失敗しても前に進む力をつける様に」と言ってもらいました。

なので、ガックリきている時間ももったいない。

 

外の、他人の目や評価なんて気にしなければ良いって事ですかね。

 

で、ちょっと仕事で・・・自己主張してみたのです。

そうしたら 途端に 叩かれるわけですが、それは『否定されているとか間違えている』からなのか?と セッションしてくださった方に訊いてみました。

 

「間違いとかでなく、課題かと・・」

 

「それでも、やるのですか?」

「あなたは本気ですか?」

 

あー!これ・・・

 

カードセッションしてくださる方も言っていたよ!

この方のブログでも良く読む言葉だよ・・・!

 

これが『お試し』ってやつか!

 

今まで・・・お試しと思って来た事の、なんて浅いものよ・・・って思いましたわ。

今までのが 表面的過ぎたから 今回のがお試しだって気付けなかった。

 

「これかな⁈」って思って来たことなんて 表面的過ぎていたんだ。(大抵、お試しって思って来たのは ツインナンチャラの関係だけ・・・浅はか過ぎるf^_^;)

私の魂が求めているのは 現段階では 本業での 主張したこと。

誰か(色々と関わりあう誰かの事)為を思っての ちょっとした気遣いではあったのですが、本業で こうやってみたいと思った事だった。

 

こうしたら 良いんじゃないかと・・・自分の中で 温めて来たものの 小さな一つ。

 

小さな一つだけれども、大きな一歩でもあったんですね。

本気で 本業に突き進もうとしている自分の片鱗。

今までは 最低限の責任のみで 自由に本業をやりたいと思って来た。

『自由には責任が付く』んです。

責任が取れない人間に自由は無い・・・

 

私は 本当は 責任の重い役割は受け持ちたくなかったのです。

先頭きって走るのは 気持ち良いけれど 嫌でもあった。

孤独に走るのが嫌だった。

 

だけど、自分で・・・その道に入ってしまうのかも知れない。

魂は 先頭きって走りたいのかも??(暴走しないでね・・・)

 

それにしても。

私、この自分の記録を 時々振り返って見た方が良いかもな・・・

書きっぱなしだけれど、セッションの内容とか その時々の理解出来た事や 気持ちの動き・・・せっかく良いものを引き出して貰っているから 総合的に・・多角的に 見て生かしていったら良いんじゃないか・・・(今頃 活かし方に気付く・・・)

1回のセッションで得たものを 全部繋げて行くと また 違うものが見えて来るのだろう。

 

私は、3人の方に 今のところは 1〜3回くらいセッションを受けています。

この1年間くらいかな?

半年以内が多い・・・一気に畳み掛けている感じ。

知りたい欲求と 生きにくさを何とか解消したいって思った部分・・・

最初は 繋がりのある魂の事で・・と思って申し込んでも 結局は 基本となる『自分を生きる』が出来ていないから そっちが先になって。

現在は そこを重点的に・・・自分でもまずは自分を知る必要があるとわかったから。

 

自分を知るのに なかなか見えない部分、思い込んでいる部分があって そこは指南を受けてみると 良いようにも思います。って、多分 以前も書いてた様な気がする^^;)

 

自分が一番自分を分かっているって 良く言いますが、生きてきた中で 本音を奥底に隠してしまっているんだから。大抵の人は。

『自分が一番自分を理解出来ていない』のが多いんじゃないかな?

神様じゃないからね。

人間だから。

 

コーチングとかセッションとか その人に合った方法で 本当の自分を探すのも時には必要ですね。

魂の望む生き方をしたいと思うならば。

 

やっと少し 深い部分に入りつつある?

 

今まで気付けなかった事を恥じるよりも 気付けた事を褒めよう。

 

また、一つ 言葉の意味や体験が腑に落ちる。そんな感じの今の私です。