My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

運命のパートナーと言うのは

某有名ブロガーさんの記事で、『運命のパートナーは自分がこうなりたい姿を投影している』と。

 

あ・・・

 

これ、私に重要ポイントだと思う。

 

「理想の相手はこんな人」

「パートナーに望むのはこんなこと」と思って書き出してみると、『実は、そうなりたい自分、理想の自分がそこに書いてある』

 

 

自分がこうなりたい人=庶民的でフレンドリー、 自分の職種では実力があって守備範囲の広い臨機応変に対応出来る人。パートナーシップに於いては、お互いにお互いを一番大切にできる人と。

誠実で優しい大らかな人。

一緒に仕事に取り組んで 相乗効果をもたらす人。

 

(注文多すぎ⁈)

 

て・・・絶対、彼には当てはまらない(爆笑)

 

私が求めるパートナーは、彼とは真逆のタイプ。

出世より自由に人々の為に働く人・・・って、絶対彼とは真逆。

 

て、事は 私、自分で 彼は選んでいないってこと?

 

宇宙にオーダーしているタイプの人が来るんだから、彼は来ない(パートナーシップは持たない)って事かも。

 

彼は、『運命の人』ではある。

私が 私らしく生きる為に 宇宙が、神さまが、遣わせた運命の人。

 

でも、私が 人生を共にする人は・・・別にいるって事・・・

 

私が今、ワクワクして楽しくてあれこれやっていくうちに 『運命のパートナー』は現れるんだ!

(もちろん、仕事のパートナーでしょう。私は独身じゃないから)

 

最近 増えたの・・・

彼に出会えた事を感謝する事が。

 

ツインナンチャラの呪縛に縛られていた時は 何度も憎んだ。

「出会いたくなかった」「好きになりなくなかった」って ずっと苦しかった・・・

感謝なんて一生しないと思っていた。

 

最近、彼に感謝する瞬間が増えて来た。

出会えて良かった・・・って。

 

思えて、なんだか幸せな気持ちになった。

 

こんな日が来るなんて・・・ね^^