My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

デトックス的な出来事

古きもの、新しきものに交代する時

 

あと少しで 日本が 令和に変わる と言う時に、私自身の身辺も 恐ろしいくらいに デトックス的な事が多発しました。

 

私自身の感情で 喜怒哀楽の『怒』の部分が湧き上がる事が 次々に起きたのです。

 

そして、もう これは古いものだから 手放しなさいと言うような事も。

 

物質的な事でも多発。

 

これは一体・・・・と思うと 上弦の月付近。

 

その『怒』の感情を沸き上がらせる 相対する人たちって、鏡?

 

じゃあ、私が そんな不誠実な事をしているの?

 

他人に対しては 自分を犠牲にするくらい 丁寧に対しているのに 何が足りないのだろう?

 

また、行き詰まりました。

 

考えても答えは出ないのだからと 投げ出してみました。

 

・・・自分に対して不誠実?

 

本当の気持ちを また 出していないんだ。

 

嫌だと思っても仕方ない、今回だけと 飲み込んでいるのもわかっていました。

 

私が担う事が一番上手く行くのはわかるし、それで上手く行くなら・・・ってそれが自己犠牲なんだ。

 

『NO』と言わなきゃならない。

 

本当に、そうなの?

 

『NO』と言う事は 目の前の人を大切にしていないから?

私が我慢したら良いの?

自分のワガママなの?だから こんな事が起きてくるの?

 

何度も自問自答して どうしたら良いのか混乱しました。

 

混乱しながら 体調も崩していく・・・

 

何か 変だ。

 

いとも簡単に 落ちていく自分を立て直すすべすら 考えられなくなって そんな脆い自分が情けなくなり

 

また一からやり直しか・・・もう 良いや・・・

今までの 自分のままで 良いや・・・

 

自分を生きることを 放棄したい・・・

 

久しぶりに、そう 思うほど 心底疲れ切ってしまったのでした。