My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

夢は知らせていた?

体調が落ち着いて来て ふと、この前 彼に会った時に話した事(腹がたった事以外)を思い出していました。

 

一応、私の仕事絡みの事もあるので いつも軽く 記録を残していて その時の内容を見ながら(体調悪すぎたので 記録みないと何を話したのか忘れてしまっていた)

 

もう一つ、夢を記録してもいたので・・・夢日記をつけるようにしているのですが、それを読んでいたら

 

会った時に言われた事とほぼ、似たような事を言われていて おまけに その夢での言動と似たような事をやって 言われていた・・・。

 

やっぱりか。

 

夢に現れて来ると のちに何か解るとは思っていたけれど、やけに頻繁に現れて来ていたし 多分、本当は 公的な立場で無ければ 言いたかった事も・・・解ってしまった

 

本体の彼ではなく 魂の彼の願いや どれだけ私を大切に思っているかとか、それでいて 私にはもう自由になって欲しいと・・・自分に義理立てしないで自由に、本当に困った時だけいつでも気にせず会いにおいで、と。

 

家族の事とは別にして 君が一番大切だから。

一番大切だから 家族の事を含めて 僕の全てを受け入れて欲しい と夢では言っていた。

変な意味ではなくて・・・自分の家族の事も君に知らせたい、と。

私に、知っていて欲しいと言う。

 

私・・・気づいたら彼の家族を微笑ましく思っているんだけどな。

奥さんの事も子供さんの事も あんなに苦しかった感情がなくなっていて 実は もしかして あれは彼の奥さんと子供さん?と思った人たちを見たんだけど・・・この春先に。

その時 心から微笑んで和んでしまったんだけど。

 

自分でも驚いたんだよね。

あんなに、「絶対会いたくない、見たくない」って思っていたのに その感情はどこへ消えたんだか・・・

 

良いな〜あの家族・・・^^って微笑んでしまったのよね。

羨ましいとか恨めしいではなくてね、もちろん。

ママとお子さんの様子を見て和んでしまったの。

受け入れてるのよ・・・ご家族も彼の一部、彼自身なんだって。

 

そこは解っていないのかしら?彼は。笑

 

でも、彼は『この事』には気づいていると思う。

 

・・・私が、もう殆ど彼の助けなしにやっていけるとわかっている。

 

私が 迷いながら彼に会いに行っている事にも気づいている。

 

何のために彼に相談しに行っているのだろう?って思った事も気付いている。

信用していないのも、信頼を失くした事も。

 

そして、今もなお あの人の事を想い 苦しんでいるのも気付いている。

私の気持ちが 彼ではなく あの人に行ってしまっている事も 私があの人を求めている事も。

 

本当は私は揃って 一緒に成し遂げたいのよ・・・でもね・・・

 

・・・なんか 米津玄師の『Lemon』の歌詞が浮き出て聴こえるのよ。

何年も聴いているのに今頃ね。

 

「切り分けた果実の片方の様に 今でもあなたはわたしの光」

 

・・・切り分けて半分になった果実の片方は 更に2つに分かれてるんじゃないの?なんてツッコミを つい、入れてしまった自分に え⁈と思った。

 

半分と、1/4 と、1/4・・・全部混ぜたら均等に1/3ずつになるとか・・・⁈