My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

冥王星

0か100か。

破壊と再生。

 

冥王星・・・私の出生図では冥王星がかなり効いているので 時に強制的に人生の転換が起きていたようです。

 

それを知らなかった頃は 何でこのタイミングでこんな事が起きるの?と言う感じで

 

急に仕事を辞めざるを得なくなったり 急に親を亡くしたり・・・そんな事が多々ありました。

 

もっと言えば、子供の頃から急な人生の方向転換は何度かあって 今の道に進んで来た訳です。

 

ジェットコースターにでも乗っているような人生?とその都度思って来たけれど 太陽に冥王星がハードアスペクトしていたり 1ハウスに冥王星があったり。

 

これがかなり効いているのかと気づいてきました。

 

なにせ、太陽には天王星もハードアスペクト

 

そりゃあ仕事で 思ってもみない展開になるわけで。

 

何故辞めないとならないんだ?と思うけれど 結果的にはやめて正解って毎回そうなる。

 

結果的にはステップアップの為に辞める事になったのか・・・と言う状況。

 

クビになるわけではなくて、自分自身 このままだと身体を壊してしまう(既に壊しかけている)とか精神的に参ってしまっていくと言った感じで辞める事を決意する事になる。

決して、飽きっぽくてやめるとかではなくその流れになってしまう。

 

辞めて次の職場が決まるととにかく自分の幅が広がったりやるべき事や 一緒にやって行く仲間達に出逢う展開になって行く。

 

決して、堕ちるだけ堕ちていくでは無くって 辞めないとならない理由が後から解って来るのです。

冥王星の破壊力は物凄く効きますが、その後に訪れるギフトも大きい・・・そう実感しています。