My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

エネルギーの枯渇

前回のセッションでエネルギーヒーラーさんに「エネルギーが薄くなってます!」と言われて 調整もかけてもらいましたが、その後も激務と やっぱり自分のクライアントさんにエネルギー明け渡しっぱなしで

 

すごい体調不良になってしまいました。

 

体重も減って食欲もなくなり 足元もおぼつかない状態に。

めまいが取れず とうとう仕事も休んでしまいました。

 

今思うと 夏バテ・・・が、秋に出る自律神経の異常かな?と思いますが 耳鼻科だったり脳神経外科、頚椎が原因かと思って整形外科にも受診しましたが、全くどこでも異常がありませんでした。

 

そして行き着いた先が 整骨院

 

これがアタリで。

 

とても穏やかで優しい雰囲気を纏った方に施術していただいて 今の私の状態を・・・やはり、エネルギーが無い、枯渇した状態だよ、と言われ どうしてこうなったのか?どうやって回復していくかの方法と施術を受けました。

 

最初は施術から1週間持たず。

 

それでも自分で出来る努力と 施術の方法も状態に合わせて変えてもらい 1週間持つようになり、次の次の1週間で更に余力が出来るように。

 

と、言っても この自分では『余力』と思ってる部分はまだ余力とまでは言えないと言われてしまい・・・

 

いかに、自分が自分を過信していたのかを思い知ることとなったのです。

 

〜もっと自分にゆとりが無いと この先 老いて行くのにどうにもならなくなる〜

 

この事は 目の前に繰り返し現れていました。

 

数十年後、このままの暮らしをしていたら この人のようになる。と 薄々感じるような人に関わっていたのです。

 

将来の自分・・・このままだと、こうなる を、見せてくれる。

 

では、どうしたら良いのか?

 

その人を救わなければと ただ気持ちだけで動いていましたが こんな状態の自分に何かができるわけもなく。

 

そうして更に課題が現れる。

 

今の職場・・・が、多忙を極める。会社としても正念場であると感じるのですが、これが どうも・・・見えない力が働いているのか?と、言うほどに 上司に不具合が生じて(邪魔が入るように、面白いくらいキャンセルが生じる等)

 

このプロジェクトは・・・ここで行われるべき事なのか?と思ってしまうような・・・

そんな状況が多発していました。

 

私が根性でなんとかしようにも・・・私にではなく、上司に起きる。

 

これは進めて良い事なのか?

 

一旦、やれる事はやって 自分に無理な部分はやらない事にして 無駄に時間や労力を使わないようにする方向に舵を切って行く方が良いかもしれない・・・。

 

今は自分をしっかりとメンテナンスして ちょっとやそっとで不調にならない自分を作り上げるのが先・・・かもね。