My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

毎日夢に見る。

昨年末の事。

明け方に、夢に見るのは・・・彼?それともあの人?って思うけれど、違うんです。

 

前職場で一緒に働いていた後輩の子。

私が辞めるより1年半くらい前に辞めて 他所で上を目指していた子なのですが、声が聞こえるのね。

 

他愛無い話をしているけれど・・・私はその子と一緒に働けたら嬉しいなと思っていたけれど、その子が私とまた働きたいのか?って思ったら それはどうか分からない。

 

年齢的に子供くらいの年齢と言ってもおかしくはなくて、そして心機一転で辞めた子だから 今更、とも思う。

私も歩き出さないと、と思っていたし、私から声を掛ければ断りたくても断れなくなりそうだから。

 

それから3週間ほど経った時に その子の会社の求人が2人出ていた!?

 

増員なのか辞める人がいての求人なのか。

 

こちらからアクションするのが良いのかどうか迷う。

 

軽く「どうしたの〜? 求人出てたのを見たよ?」と連絡しても良いのだろうか?

 

なんて思った年末年始。

 

気になるなら聞いてみたら良いのかも知れない。

 

以前から 夢で見る事が起きていたり 不思議な縁であったり それはあの人や彼だけでなく 我が子でも 予知夢だったりがあったから。

 

全然、何も問題なくてと言うのであればそれはそれで 気のせいだったで済むのだし。

 

近いうちに 連絡してみようか…気が向いたらね。