My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

夢が暗示することは・・・

結構、夢をみることがあります。

 

色々と 意味深な夢とか  予知夢みたいな夢なんかも見ます。

現在の家族の夢・・・子供がピンチの時の予知夢も何度か見ています。

でも、実の親の夢は 見ない・・・亡くなってから 夢枕に立つかと思いきや 私のところには現れません。

 

あの人や彼が夢に出て来る事は度々あり、でも これって私が何か強く想っているから出て来るの?と 疑ったりしていました。

 

とは言え、出てきて欲しいと思う時に夢に現れないので 私の想いだけでコントロール出来るものではないのだなぁ と思います。

 

 

彼が出て来る夢は、以前は・・・彼の目の前で私が列車に撥ねられる夢を見た事があって、また別の時には 彼と夜行列車に乗っている夢だったり・・・

 

夜行列車なんて『黄泉の国』を意味しますから 「死ぬ時に 一緒になれるのかな・・・いや、死んであの世に行ったらとか?・・・生きているうちは 無いって事だな・・・」なんて思ったものです。

どうも、彼が出てくる夢は 列車がらみとか おまけに 私は死ぬって事?と言う感じ・・・

 

自分の死を暗示する様な夢なのに 目覚めたら ものすごく幸せな気持ちで。

そのギャップに戸惑うのでした。

 

最後に夢に現れたのは、割と最近・・・冗談を言い合いながら きょうだいみたいにお互いを気にかけたり 一緒になって行動している夢で。

ちょうど、その1週間後に久しぶりに会った時、私に仕事のヒントをくれた彼。

まるで夢の中での様に お互いにポンポンと言葉が出て来て。(と、言う事に これを書いていて気づいた。ある意味、予知夢?)

 

 

あの人が出てくる夢も 結構前から 見ていました。 

 

 

2年前のこの時期。

2年前は 蠍座新月の前辺りに あの人が夢に登場していました。

 

私の職場に あの人が来る夢。

それも 普通に考えたら 100%あり得ないだろうと言う事だから 完全に夢。

 

あの人は 普段 結婚指輪ははめていないのです。(既婚かも不明ですが、年齢的に 家庭アリだろうと思われます)

それが、夢の中では キラキラと指輪が輝いていることに気がつきます。

 

「やっぱり 既婚なんだ〜^^」と私は思うのです。

奥さんに嫉妬とかガッカリ?とかそんな感情は皆無でした。

ただ、あの人が来てくれた事をなんだか楽しく嬉しく思っている。

そして、私も・・・普段は 結婚指輪をはめていないのですが 何故か 私の左手薬指にも 同じようにキラキラと指輪が輝いている・・・

 

 「そうか!私と同じように 普段は指輪を付けない人なんだなぁ・・・^^」と微笑ましく思った夢。

仕事の邪魔と言えば邪魔になるような職業だから その辺、キチンとしているんだと好感を持ったのです。

 

お互いの指輪が 新品のように 輝いているのがとても印象的な夢でした。

 普段つけていないから 綺麗な指輪のまま なんだなぁ なんて思いながら、楽しく話をする場面。

 

別の夢では あの人が、何か・・・指輪のケースのような物を手に 、じっとそれを見つめている・・・それが 何か気落ちしている様な感じの姿で。

夢の中で ハラハラしている私・・・どうしたのかな?プロポーズするのを躊躇っているのかな??と。結構、夢の中で 余計なお世話な感情になっている私・・^^;)

お相手の姿が無いので シチュエーションは不明なんですが。

 

直近で見た夢のあの人の無表情な感じと・・・青色が印象に残った事が あまり良い感じではなかったので 気になっていますが・・・。あの人に 何か困った事が無ければ良いな・・・と。

 

あの人に関しては 楽しい夢と時折、切なくなる夢を見ていたように思います。

 

人は眠っている時に 潜在意識と集合的無意識にアクセスしているのです。

魂が本来の姿に戻っている状態で、必要なメッセージが夢となって現れて来ると言われています。

 

また、夢は相手から テレパシーを受信しているとも言われています。

 

ハッキリと覚えている夢が 何を暗示しているのか。

 

これも、いつか 解ける時が来るのでしょうか・・・・。