My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

元気なら良かった

考えていても始まらないと思い、後輩くんに連絡してみました。

 

「元気なの?そこの会社の求人増えてるけど、まさか辞めた訳じゃないよね?」と。

 

心配する必要なかった笑

どうやら、手違いで募集がまだ出た状態だっただけで 現状は1人だけの募集で、本人は至って元気に前向きに頑張っていた。

 

安堵したよ。

 

まさか!?と思ったし、割と周りをよくみて 見切りつけるのも速い子だから。

 

そして、私にも気遣いしてくれて 私の現状を聞いてくれて「じゃあ、そろそろ体調的にも条件合えば正社員で働けそうですね^ ^」と言ってくれた。

 

さらに、私が気になっている会社を調べてくれて情報を教えてくれた。

 

元気に頑張っている人と連絡取るとこちらも元気が出てくるよね。

 

ついでに、「おばさんでも良いって言ってくれる会社があったら紹介してね〜」と宣伝は忘れずにしておいた笑

 

今までは 自分がこう言ったら相手が困るんじゃないか?って、特に年下の人には変な気を使って何も言えなかったけれど 言ってみるだけで雇えと言う圧を掛ける訳でなく 本当に軽い空気感でサラッと伝えるだけであれば良いのでは無いかな?と思ったのね。

 

必死感が出ていたら誰だって引いていくし重苦しい感じがして嫌だろうけれど そんな気は持たずにいられる自分であれば良いわけで。

 

自分次第なのよね、結局は。

 

それで…働こうとか就活しようとかそろそろ…とはならず。

 

求人見てもパッとしない。

ここでやりたいのか、前職をまたやりたいのかやりたく無いのか。

 

やりたいとは思う。

面接にこぎつけられるかも分からないし選んでいる年齢でも無いと言われそうだけど どうしても妥協できない。

いや、受けたいと思うところが無い。

 

困ったもので。

 

今はもう少し 色々整えてから。

体調が万全かと言えばそうではなく、またあちこち何かしら出てくるので まだ5割回復くらいかな。

せめて、8割超えてからじゃ無いとまた繰り返してしまう。

 

そこまで自分を痛めつけてしまったって事よね。

前職でもプライベートでも 改善しないといけない点が残っている。

 

自分の心構えの部分とかね。

バランス良くいられる様に整えなくては。