My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

時を同じくして

やっとあと少しで現職を辞められる・・・ところで、俄かに 関連する施設が激変の兆しを見せ始めた。

 

私としては、自分が働く会社は危ないと思っていたが 関連施設は安泰だろうと思っていたのだが?

 

確かに、やけに一気に人員が辞めて行ったり 今まで権力を翳していた人が失脚しかけていたり。

 

この流れは・・・どっちに転ぶのかちょっとわからない?

ついでに、今の会社もどっちに転ぶかわからない状況だと 本部の、少し内情に詳しい方から聞いた。

 

そして、最近わかってきたのが 今の職場・・・年末から来年にかけて もしかしたら辞める人が出るかも知れない。

その選択を迫られる人が複数人いると言う事。

その時にもし、私自身がいたとしたら・・・今よりもっと大変な事になっていただろう。

 

ここを去る理由が水面下では揃っていたように思う。

それが今、急に目に見えて現れて来た。

 

身体を壊すことは想定外だが そうまでしないと止まらない自分だったのね。

 

辞めどきが見つけられなくて 辞めると言い出せなくて。

 

また、改めて書きますが こうなるまでに出会った人、影響を与えてくれた人が何人もいました。

新しい出会いだったり 相談に乗ってもらったり。

辞めると言う勇気を持たせてくれた若者にも会いました。

 

そして、やはり引き続き、彼にもお世話になっている。

 

言葉にしなくても察しているような時もあり、心配そうに様子を伺ってくれていたり。

 

ありがたい・・・。

結局は何年経っても彼に助けてもらいっぱなしの状況になってしまった。

以前の、10年経てば普通に友達のような関係になれるんじゃないかな?と思っていたように 変な意味での特別ではなく 今は旧知の相談相手のような存在に思っている。

 

彼の方はどうなんだろうね。笑

しょうがないなあ・・・・って思っているかもね。

ちょっと偉そうに「君のことをよく知っているのは僕なんだから」 的な事を以前言っていたから お世話しなきゃならない奴。くらいに思ってるんじゃないかな?笑。