My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

次に動く前は大抵、ふらふらと迷う。

前記事からかなり経ち・・・

 

しかし、まだ再就職できていない私。

 

できていないのか、したくないのか?

前職を、もうやりたくないって思う。

これ、前回の転職時も そんな事が起きた。

 

今回は辞めるまでは、辞めたくないな・・・職場が過酷だったのと体調が悪くなったから辞めたんだけど 辞めてしばらくは 戻りたいな、早くこの仕事できるところ探さなくちゃと思っていたのですが・・・

 

実は 前職をやりたいと思わなくなってしまった。

 

辞めた職場にちょくちょく顔出す機会があり、自分の後任の人にも会ったりして 話をしたが、結局、他所を辞めて来てくれた人だから

「何で辞めたの?こんなブラックな職場に何で入ったの?」って直球投げて聞いてみて

 

返ってくる答えに怯む。

 

「もっと忙しくて仕事押し付けられるし残業にならないけれど毎日帰れないんです」

 

そんな話聞いたら 怖くてこの仕事で職を探せないよ!

 

もう少し若ければ、もう少し体調が良くなっていたら やれると思った。

 

でも。

その考えが間違いなんだろうなと何となく思うのね。

頑張っちゃいけないんだと思う。

 

今の職場で限界越えるまで頑張って身体壊したのだから 職業としては合っていても おそらく・・・頑張らずに楽しく働けるところにしなさいと言う事でしょう。

 

難しいな・・・。

 

生きてく上では稼がないとならないけれど、オーバーワーク出来る体力はあなたにありませんよと言われてるみたいだ。

 

実際に、少し鍛えるつもりで外出などしてみても 体調にすぐ出てくる。

無理はできないものね・・・。

 

で、そんな時 前の転職時はアロマテラピーとか資格取ったりしていたけれど。

 

今回はまた違う事を・・・やる気なんだろうか?笑

 

あれこれ手を出していますが 多分、結局はモノになるのかなんなのか?

 

「もしかしたら、この道以外の方が合っているかも。」なんて揺らぐのよね。

 

そんな感じの年末を過ごしておりました。

 

心はふらふらと迷うのに、じっと殻に閉じこもった貝の様に動かないままで。