My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

何故、太陽不動宮に苦手を感じるのか。

ここのところ、書いて来て 読み返して気づいた『不動宮の太陽を持つ人が苦手』

 

実母と近い誕生日の人なんかは特に苦手で腹立たしい事を言われたりなんだり・・・どうしてだろう?

 

これ、私の土星が同じサインだった。

 

うるっさいなー!口だけうるさいくせに行動遅いってウザい!

何でそんなにトロいのにプライドだけ高くて何なの!?って ほぼ、母親に対する愚痴なんですが 同じ事を感じるのね。

 

しかも、何故上から目線でモノ言ってくるわけ?何も出来ないくせに!動けないくせに!!と・・・皆、こう言う印象なのは 私の土星がそのサインなのね。

私の土星先生が私に圧をかけてくるってのと同じ。

 

恐らく、母親初め、相手は相手で私の土星からものすごい圧を感じて攻撃してくるんだわ。

 

ああ〜なるほど!と 少しスッキリ。

 

実は 昨日始めたんです。

 

ノートに書き出す作業。

朝起きたら 閃いた。思い出した、とも言う。

結構、色々な人やヒーラーさんに「ノートに書いてみると良いよ」と言われていたのだけど、仕事辞めるまでは全く暇なく、とにかく身体を休めなきゃ、で、できていなかった。

辞めてからはどんどん体調悪くなり・・・少し回復して来たのが今。

 

で、『嫌いな人』を次々書いていった。

気づいた事を書いて行くと 先に書いた結論に達した。笑。

 

マインドマッピングと言うのかな?

 

LINEで「マッピング」って出て来たのね。これも、偶然かな。

登録だけしていたLINEだから滅多に上がってこないんだけど 何回か「マッピング」って数日上がって来てたので気になっていたの。

 

マッピング・・・って、あの、ヒーラーさんたちが書き出してみたら?と言っていたやつみたいな???と思いながら 書いてみたらわかった。

 

で、私自身 多分 まだ動けないとか口だけうるさい人でもあるんだと思う。

それ、直しなさいよって事だよね。

行動出来ていないよ!って事。

 

ついでに、もう一つ不動宮が私にはある。

コイツはウザい。

本当にウザいやつだと思うんだけど プライドの塊だったり 強情だったり その割に気が弱かったりガラス細工の心・・・月!月が不動宮にあった!道理で頑固なわけだよ、私。

 

なので・・・私の月とコンジャクションしている太陽の人には 大抵、イラっとする。

魅力も感じるからお近づきになれて嬉しいが、親しくなってくると鬱陶しくなる。

悪い人じゃ無いのに なんか動かなくてめんどくさいし、偉そうだけど 口撃すると意気消沈しそうで扱いが面倒・・・・そう、彼は私の月とコンジャクションしてる太陽を持つ。

 

他にも何人かいるけど、まあ、、、その通りなのだわ。

女性でもいるんだけど 私が怒り、攻撃かけると私が勝ってしまうんだよね。

大抵は大きな心で許しているんだけれど。

で、そう言う太陽の持ち主って周りからも実はウザがられていたりして 揉めたりすると、私が同情される・・・いや、多分彼女の方が傷付いてるよ?と思って周りにそう言うんだけど どうも、周りに敵を作りやすい太陽星座なのかな。

 

・・・私も気をつけよう。

きっと、この人達みたいな言動してるって事よね。

相対する人は鏡って言うものね。

 

この事に関しては、もう少し多くのデータを取って検証してみよう。笑。

 

じゃ、なくて。

マッピングよ、マッピング

しばらく、ゆる〜くマッピングしてみようと思います。

何が好き、よりも 何でコレが嫌いなのか?苦手なのか?それを掘り起こさないと進まないのよね。