My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

全く気が合わないのに放って置けない子だった。

実は私が職場を辞める前に 1人先に辞めた子が居た。

 

半年前に入って来た子だったのだけど 現職はお金の為だけにやっていて 自分のやりたいことはやれていなかった子だった。

 

ええとこのお嬢だったのだけど 親に進路を反対されての今の職業・・・

 

私が自分の子供たちを「それぞれ向いている、やりたいことに進めたらと思ってるんだ」と話した事で 思うところがあったようだった。

 

私の子供たちよりは年齢いっているけれど 親子と言っても変ではない年齢の子だった。

 

彼女は私が「なんでやりたい事やらないの?今どきの子なのに 古風な・・・」と言った事にムカついたんじゃ無いかな?笑

彼女が一番言われたくない事だったから。

 

でも、彼女が得意な事・・・私からみたら これ、やりなよー!!ってくらい 実は私はその才能が羨ましかったから 彼女がどう思おうと 勧めたんだけど。

 

本職は今の職業でほどほどに稼ぎながら 趣味から始めて 好きな事やりなよ、って。

 

今、やっているかはわからないけれど 模索している感じはあるかな。

 

私は私で、その子に「身体壊してまでやる仕事じゃないですよ!」って何度も言われた。

 

そして、私自身の身体がもう持たない時に なんと、彼女は私より先に「辞めます!」って本部に電話した。

 

私と上司は呆気に取られたわね。

「思い立ったら行動です!」「早く言わなきゃ辞められなくなります!」

 

・・・その通りだけどさ。

アナタが先に辞めるって言ったら私、言いにくいじゃん!と思ったけれど 逆に 彼女の思い切りの良さと 先に見せてくれた勇気と 結果、彼女は本部の方と険悪になっても戦い抜いた。

 

ある意味、悪者になれないチキンの私より勇敢で 私の代わりに悪者になってくれたようでもあった。

 

結果的に 彼女を先に辞めさせないと かなりの負担が彼女にかかる事になったので「辞められなくなります!」と言った彼女は 私に先に辞められたら自分が大変になると察知していたと言う事なのだけどね。

 

たった半年だったけれど なんだか放って置けない子だった。

いや、鼻につく事を言うしどっちかと言うと苦手なタイプ・・・

実は私の亡くなった母親と誕生日が1日違い。

夫の姉とも近い(とても苦手。なのに構ってくるので面倒な義姉)

年代、年齢は全く違うのに似た性質なのは 根本に同じ太陽星座の部分かもしれない。

いや、共通項はそこくらいかな?

生まれ育ちは全く違うわけだから。

 

でもなあ・・・スクエアでもインコンでもオポジションでもない。

逆にほぼトラインなんだけどね。太陽星座同士は。

3区分で行くと同じ性質になる。

 

あ。固定宮とかの問題かもしれない。

彼女たちは不動宮。

私は活動宮。。そこかな?

 

ついでに、この近辺生まれの女性たちは全般に苦手。

合わないし 腹が立つと言うか イラつかせる事を言われたりやられたり・・・。

 

多分、それは私には持ち合わせていない性質が強いのかなと思った。

ついでに、やっかまれるのです。彼女らに。

 

きっと私の性質を彼女たちは持ち合わせていなかったり 少し立ち回りが不器用でスローと私は感じるので その部分かな?と思う。

 

全く気が合わない・・・と、思うけれどちょっと理解できる部分があったような気もする。

 

そんな出会いと別れのあと。

 

次に出会うのは・・・