My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

自分のエネルギーを整える

ある方に 遠隔クリアリングセッションをお願いしてみました。

星読みをされる方で、エネルギーもコーディネートされる方。

最初は 出生図をみて貰いたいと思っていましたが、クリアリングセッションの方をお試しで・・・と言う気持ちになったのです。

 

星読みの予約が激戦だったのもあるのですが、自分でも・・・なんかこのウダウダした現状を打破したいと思ったのでした。

どうも、スッキリしない。

自分に自信も持てないし、どうして良いものかも迷ってしまっている。

 

こんな時は やはり 自分以外の、それでいて客観的に捉えてくれる方にお願いするのが一番だと思ったのです。

 

それでいて、セッションしてくれる方の変な感情が入らないであろう方・・・

これは、自分の勘で探すのですが・・・

 

以前、某占い師さん、霊感あるとかの・・サイトとかでも占いやってる方は 正しい事、当たっている事を言ってはいましたが、自分の感情をモロに当ててくる方で・・・ものすごく嫌な思いをしました。

 

フラットじゃない、って感じ。まるでヒステリーですか?みたいな剣幕・・・この人に会ってから 占い師とか、霊感あるとか完全に『商売』している感のある人は避けるようにしています。

 

同じく正しい事を言ってくれたり、私の考え違いを指摘するにしても、自分の感情をぶつけるのは プロとして失格じゃないか(何か勘違いしてる?)と思うのですよ。

「あなたに他にこういう事を言う人は居ないと思うから厳しい事を言うけど!」と言うセリフが出ましたが、こちらを思っての言葉ではない、と感じたのですね。

 

当時は、そう言う自分の勘が かなり鈍くなっていたので、ひたすら この人の言った事を信じて「自分が悪いんだ・・」と 落ち込みまくりました。

 

そこに、愛があるか?

相対する人に 愛情ある言葉で伝えているか?

ある意味、あれも すごいマイナスエネルギーぶつけられたと 今なら思います(笑)

 

本当の意味でそう言う職業されていて 整っている人は 自分の感情をお客さんにぶつけないでしょう?

 

 

それで・・・本題に戻りますが、今のエネルギー状態を見て貰って 整えてもらうのです。

 そのレポートを頂いて あまりにも・・・「そのまんまやん!」て感じで驚きました。

 

ここでも 視える人には視えるんだな・・・と思ったのです。

エネルギー・・・視えると表現して良いのか?(その方の趣旨に合っているかなぁ・・・?)

 

そして、同じ時期に カードセッションしてもらった方からも・・・

同じような事を言われてしまうのです(苦笑)

 

やっぱりな・・・

 

今の私、しっかり現れてるよ・・・と、納得。

 『頭の中でエネルギーが渦巻いている』

『自分が無い』と言う。

『自信も無い』と言う・・・図星過ぎる!!!

そして、『疲れたエネルギー』

 

だけど、全然 反発心が起きなかったのです。

落ち込みもしなかった。

知れて良かった!と思ったのです。

 

 

本当に 全身も気持ちも疲れていたし、どうしたらいいか?と沢山悩んだり・・・正に、頭で考えて疲れ切ってる感じでもありました。

 

私、元々は 自己主張したり 自分の道ってものを切り開く生き方が好きなんです。

本当は。

結構、チャレンジャーなところがあって、そんな自分が好きでした。

若い頃は・・・

結婚してから・・・特に この2~3年は・・・歳をとったから?他人とぶつかってまで自己主張しなくなったのは すごく自分らしくなくて・・・

(自己主張しても夫に全否定され続けて来たので・・)

 

曲げない生き方をしてきて 損ばかりしてきたと 思うようになって来ていた。

 

本音で相手にぶつかっても 損しかしない・・・って ここ数年 思うようになって来たのもあると思います。

逆ギレされたりなんだり・・・

(で、大抵は 私が思っていた通りの良くない展開になり、逆ギレした相手は困った状況に・・・もう、さすがに 『知らんわ!』ってなります。)

 

大人になれよ、私・・流せよ・・・って思ったら 本当に自分らしさが無くなってしまった。

そのことに ショックを受けたり 諦めたり、でも心の奥底では モヤモヤしていたと思います。

 

本来の自分の持ち味をなくした事って大きいと思います。

 

そして、既成の概念から抜け出せない自分。

 

例えば、『子供が居るのだから離婚なんて考えてはいけない』

普通と言えば普通ですよ、この考えって。

でも、私の持論て 『離婚はだめ?じゃあ、両親が仲良く出来なくて喧嘩が絶えない家庭で子供は幸せなの?無理に仲良しのフリしたってバレちゃうよ。違うでしょう!それなら離婚した方が良いんじゃないの?』なのです。

 

の、筈なのに 『子供がいるから離婚てあり得ない』のかもなぁ・・・って考える。

(そこ、占い師の人にヒステリックに説教されました。母親なら我慢しなさい!みたいな・・それで母親が心を病んでは寧ろ 子供にも良くないでしょ!)

 

そうすると、自分の本当の気持ちを隠してしまう事になりますよね。

諦めてしまってる・・「仕方ない」って・・ これって 心が死んでしまってる状態なのでは??と 気付きました。

 

まず、自分の気持ちを丁寧に見て 隠してしまわないようにしないと この先も同じ事の繰り返しになるように思うのです。

結局、そんな親を見て育てば 子供も負の連鎖を起こす・・これって離婚してもしなくても あるでしょう。

 

子供は『自分の本当の気持ちを偽ること』を親から学んでしまう・・・

 

(あ、話がちょっと脱線しましたね^^;))

 

それと、自分の天職を諦めようと思っていた時期、他に ライフワークがあってそれを見つけきれない時期でもありました。

(ちょうど、その時期にカードセッションで指南してくださる方ともセッション予約がとれて・・・な状況)

 

今 思うと 全部 『今、この時』だったのです。

 

全てが動き出す為の下準備が必要で これから動いて行く・・・そんな感じだと思います。

 

私が『私を生きる』ようにと、その方から 教わったようにエネルギーを整えたり 自分の心がワクワクする事を優先するようになって、もう1人の方からは 自分の本当の気持ちを引き出してもらい 使命のヒントを貰って・・・

 

自分が変わると 自分の周りも変わると 思います。

それは、ツイン関係の事だけでは無く、関わりのある人たちが 変わった。

 

それって みんな 魂の繋がりがあって出逢っていますから そうですよね。

それが、深い繋がりなのか 今だけの繋がりなのか、学びの繋がりなのかは関係無く影響を受けると言う事なのかもしれませんね。

 

私みたいに フツーの人間は 自分だけで エネルギーを整えたり 深い部分の本当の自分を見つめる事って かなり困難だと思われます。

見えてないですもん、自分の事って 絶対見たくない部分は隠してしまってる事が多い。

 

そんな時には やはり 指南してもらえる人だったり その道のちょっと先輩や ベテラン先輩達に助けを求める事って 大事だな と思います。

 

でも、もちろん、愛のある相手にお願いする事ですよ^^)