My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

カミングアウト

再就職してすぐに、彼に会う用事ができました。

 

その日は仕事帰りに 彼の職場を訪れたのです。

 

これまで 彼は 私の事を 子持ちの専業主婦と思っていましたから、話の流れで 仕事を始めた事を言う事になりました。

 

彼は とても驚いていました。

 

何故なら、

 

私の職業は 彼の仕事にも関連がある・・・ある意味、同業界とも言える職業だったから。

 

私の仕事に関してのいろいろな・・彼の知っている話題を、彼は 次々と話し始めました。

元々の用事、そっちのけで・・・

 

こんなに嬉々として話す彼を見たのは初めてでした。

 

そして、私がものすごく長い間 家庭に入っていて そのスキルを活かしていなかった事にも 驚いていました。

 

その驚きは、どう言う意味なのだろう・・・と、私は気になってしまいました。

 

やっぱり あんまり言いたくなかったかも・・・・そんな風にも思いました。

 

スキルを活かす事が出来ない境遇・・・働く事に良い顔をしない夫と結婚してしまった自分を知られたくないと 思ったのでした。