My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

絡み合う〜あの人は・・・?

後に思うと・・・ちょうどその時期は 彼にも『あの人』にも・・・どちらとも 遭遇していた時期でした。

 

いわゆる、『変なエネルギー』を感じ始めたのは その時期。

(正確には その数ヶ月前に 何となく感じてはいたと 後に気付きます。その頃は 彼に関して不思議な夢を見ていました。好き過ぎて夢にまで見ちゃったか?と、思っていました。)

 

初めは 何が起きたのか 自分が変になった?としか思えない状態でした。

当時の私は 『ツインソウル』なんて言葉も何も知らなかった。

ただ、起きている現象について検索したり 叶わない片思いに苦しんでいました。

 

その頃、ルナロジーのkeiko さんの著書を見つけて「ソウルメイト」と言う言葉を知ります。

その後、ブログで繋がった方から「ツインソウル」と言う言葉を教えていただきました。

 

 

あの頃・・公的な場でしか会えなくても 短い時間しか会えなくても 傷ついたりして憎み倒しても・・そう。その頃、深く傷つく事があったのです。

我が身の不幸とは正反対に彼は幸せで・・。

自分が惨めになる事ばかりで・・。

 

暗い顔をして・・泣きそうな顔ばかりしていた毎日でした。

 

 

そんな ある夜、車を運転していた私は信号待ちで停まっていました。

目の前を通り過ぎる車を運転している人が あからさまに 私の車を振り返って 驚いた顔をしていました。

 

何だろう・・・あの人・・・?

 

咄嗟にその車のナンバーを見ると、覚えやすいナンバーではあったけれど 走り去る車の速さもあり・・確信が持てず。

色、形は暗闇の中 なんとなく覚えて・・。

なんで 驚いた顔をされるのか・・?

そして、この車・・以前も・・数ヶ月前に別の場所で 私は 見られている・・⁈と、思い出します。

その時は、私の車の斜め前、「あの人・・ ミラーでこっちを見てる?なんだろう・・?」と思った・・

 

それから約半月後・・

 

なんと、その車に再び それも 真昼間のスーパーで遭遇をするのでした。

 

買い物を終えて 自分の車に戻ろうと歩いていると、後ろから急ぎ足で男性が私を抜かして行く。

急いでいるのに 何故かしっかりと振り返り 私の顔を見ているので 俯いていた私でも その視線でその人に気づきました。

次の瞬間、目に入った 私の車の隣の車・・

あれ・・・?

私が来た時に停まっていた車とは違う。

そして、あの 以前遭遇して振り返られた時のナンバー、同じ色、同じ形!

あの人だ!

 

そして、さらに次の瞬間 見た事のある人だと思ったのです。

もしかして、彼の職場にいる人・・ではないか?

そして、私は1年前にこの人にも一度だけ お世話になっている・・と、思う。

まだ、彼に恋?をする前に・・・

 

なんで?なんでこの人は私を振り返ったり顔を見ようとするのだろう・・偶然で 少なくとも3回もそんな事しないだろう?

 

何故なのか・・その人の行動の意図が分からない・・。

 

そんな 狐につままれたような気持ちと疑問、彼が私の事を ・・・何か良からぬ事をこの人に話しているのでは無いか?と言う 恐怖心を その日から持つ事になったのです。