My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

あの人が 見え隠れする・・・

もしかして 彼は・・ツイン?と思った翌月あたりから あの人・・半年程前に 3回程

顔を確認?されている 彼の職場の あの人に 遭遇する事が 増えました。

 

私はプライベートタイムだったり、通勤路だったり、時間もさまざまで 遭遇する場所も様々で・・

 

そして 必ず 視線を感じるのです。

 

車に乗っている時などに すれ違う対向車の人の顔なんて 普通は いちいち見ないですよね・・・

 

何度か、気づかずにいると 視線を感じる・・なので、ふと 見ると

慌てたように・・顔はこちらを向いたまま、目線だけ逸らしているから 不自然過ぎて

逆に私が「あ。あの人・・」と 気づいてしまうと言った感じなのです。

 

何故、見られているのか・・やはり、良からぬ噂でもあって 見張られているのか?となるべく 彼に用が出来ないようにしたり、あの人に遭遇しないように 違う行動を取ってみても・・何でこんなところで⁉︎と言うところで遭遇してしまう。

 

一度、思い切って 見つけた時に こちらから振り返ってみると・・・

 

とても怖い顔をされた(と、思う)ので やはり、良くない噂でもあるんだろうな・・と思ったりするのでした。

 

そのうちに、彼の職場に用があって行くと、必ず 目の前に現れるようになります。

 

と、言っても 挨拶するような距離でもなく、何年か前に一度お世話になったきりなので あの人がその時の事を覚えているとは思えないし だから、私が以前 お世話になった事も覚えていないだろうし。

 

そんな状況で こちらから挨拶したり 声をかけたりしたら・・

また、違う意味で 良くない噂でも立ったら・・・用事足しが出来なくなるのは困るから・・

 

とりあえずは、気にはなるけれど 静観と言った状況でした。