My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

彼の大切なもの

その半月後・・・

ある日の夜半に 眠れずに起きてボーッと漫画なんかを読んでいたら また 彼からテレパシーのように・・聴こえて来るのです。

 

『愛してる。・・・信じてよ・・・』と聴こえて来たあとに聴こえてきた言葉・・

それは あまり聴きたくない事でした。

 

すっかり忘れていたけれど、あの、初めてエネルギー交流と認識した時に 私のそばから離れていった光は・・・まさか?本当に、彼の元に行ってしまったのかと思うような 言葉だったのです。

 

そんな筈はない・・と思いながらも、計算してみると 間違い無いような日にち。

 

その日から どん底に落ちた気持ちで毎日を過ごしていきました。

確認する術もないのに 何故か物凄く落ち込む。

 

もしも、繋がりのある魂ならば、双子の魂で 相手も自分ならば 私の最も悲しむ事をするのだろうか?

そんなはずはない。

だけど、それが事実で 彼には喜ばしい事ならば、私は 喜べるのか?

 

今は、そんな気持ちにはなれない。

 

幸せと不幸の担当が、キッチリと「幸せ担当」「不幸担当」になっているのではないかと・・何故、私が幸せ担当になれなかったのだろうと 何もかもを恨みました。

 

それからしばらく・・何日も経った頃 もうこんな事は嫌だと、こんな思いばかりしたくない・・何でこんな思いしかしないのだろう?と思っていた頃に

 

『苦しめて ごめん・・・』と聴こえてきました。

 

散々泣き腫らした毎日の後です。

 

泣いている私をなだめようとでも思ったのでしょうか?

しかし、『今、ある家族が大事で 今の地位も名誉も失いたくない・・』と苦悩する声も 聴こえて来ました。

 

もう、それなら どうしようもありません。

それが、彼の、潜在意識であれ 顕在意識であれ  意思なのですから。

 

それならば、私を惑わせるようなエネルギー交流も、信じて欲しいと訴えて来る事も私の人生も 邪魔しないで欲しいと 心底思いました。

 

そして、その後 再び 急速に 「あの人」に遭遇する回数が増えるのです。

何も・・図った訳でもなく、偶然が多発する。

 

あの人の存在は その頃は当初の恐怖心も無くなり、ある意味、心が穏やかになれるものでした。

 

偶然の登場なのに 何故かコミカルだったり、その絶妙さは!!!と 思わず笑ってしまうような感じで。

 

それは何故なんだろう?と思いながらも 私はあの人の登場に癒されていくのでした。