My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

ルーツ・・・IC

ホロスコープで『IC』、『天底』=イムム・コエリ

 

簡単に言うと 心の奥底、深い部分、『精神世界』の部分。

自分のルーツ、心の還るところ、家庭・・・

 

自分のルーツ⁈

これ、私に重要!

 

出生図の相性図でICに天体が合の場合は どう解釈するのかな?と調べてみました。

 

突如、そんな事を思い立ったのは また 見つけてしまったから。

 

色々な角度から見ないと発見出来ない未だに初心者、研究中の私。

 

私のICと相手の太陽が合で 水星も合の人・・・

 

水星とIC 合の場合は 「話しやすい人。心の友のように深い話が出来る相手」

 

太陽とIC 合の場合は 「IC側をリードしてくれる人。元気をくれる人。強く心を引かれる人」

 

ICの概念を見ていなかった私には 驚きの発見・・・!

天底と言えば、出生図の底、つまり根底で 重要な部分。

天底がしっかりしているに越したことは無いと 私はイメージしています。

基礎部分と言いますか、例えば家の土台だったり 両親だったりがしっかりしていて 家が成り立つとイメージしているのですよね。

 

私のICと0度で合の太陽と水星を持つ相手が居たのです。

ぴったり0度・・そもそもその人は太陽と水星が同じ度数のコンマなんぼのところの前半と後半でコンジャクションしていて その真ん中に私のICが入っている。

その人の太陽と水星に私のICが絶妙に挟まっている。

凄い、これ・・・と思ったら。

 

それは、あの人だった!

 

ご縁なさげとか、今生は特に何かを約束して来ていないとか思っていたけれど この引き合いは ICにあった?

 

私のルーツ・・・還るところ。

心の拠り所は あの人・・・

 

確かに、あの人の存在は私にとって心強いものです。

そりゃあ、惹かれる訳ですよね。笑

 

私側はそうだとしても、では あの人側は?と言うのがありますが・・・

 

ともあれ、人生の半ばで 沢山の出逢いがあり その中でも自分の成長を助けてくれる相手と何人も・・・彼も、自分の職場の仲間も、クライアントさんも、自分の今いる家族たちにも・・・そしてあの人にも、出逢える事が出来たのは 本当に幸せな事だと思います。

 

その事に気付けた事も。

 

「どうしてこの人との関係に悩み苦しむのだろう?」とマイナスのイメージしか持てなかった頃は 彼にしてもあの人にしても現夫にしても、出逢った事を呪う勢いでしたが 自分自身を見つめて 一つ一つ 学んで見つけ出して腑に落としていく作業を行なっていく中で それを幸せと思えるようになれた事。

 

星読みもですが、セッションを受ける事だったり ヒーリングを受ける事だったり 実生活での沢山の経験と試行錯誤して歩んできた事も 全て いつか宇宙に還る為の魂の望む生き方に向かって来ているように思います。

 

魂の約束は 人生半ばから果たされる。

 

40代以降に ツインソウルと呼ばれる存在に出逢うと言う所以がわかるような気がします。

 

私の場合は 腑に落としていく手段が 実生活での経験と、星読みと セッション、ヒーリングなどになっていると言う事で、必ずしも 皆が皆 同じ方法を取るわけではないのです。

 

ただ、言えることは 経験する事。

 

誰かにどうにかしてもらえる事では無いと言うことは 確かだと言えます。

 

1人でどうにか出来る事でもなかった。

誰かと関わりながら 教わりながら 成長していくのだと。

 

いつの日かこの地球を卒業する時のために。

 

IC・・・私のルーツは・・・・・。