My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

まさか、好き避け男子?

あの人について 考え辿りついた事。

今の、今世の、あの人。

 

一見、とても社交性があるように思っていた あの人。

 

私は 職場のスタッフさん達と 仲良く話して笑っている姿を良く見かけていました。

 

多分、社交性はバツグンだと思います。

 

でも、前に・・・

 

その、テレパシー?きっとあの人と思ったテレパシーがあって。

 

テレパシーと言うか 独り言のような 心の呟きが 私のものでは無くて、彼のテレパシーでも無くて。

 

全然、場所も時間も もちろん あの人に会った訳でも無い時に

 

『道ならぬ 恋をしてしまった・・・決して 好きになってはいけないひと・・・』

 

って、聴こえて来たのです。

 

あの人・・の様に感じるけど、どうしたんだろう?と 思った。

その頃は ちょうど避けられていた時期だったので・・・奥さんとか家族が居るのに 誰か 気になる人とか 好きな女性が出来たのかな?と・・・

 

避けられていても 私自身、胸がチクっと痛い感じがしたのでした。

避けられてるから 「良いなぁ・・・あの人が 家族居ても好きになる人・・・私は避けられてるし・・・」と思ったのでした。

嫌われてる理由って何だろう?と・・・好かれなくても せめて嫌わないで欲しいな。と。

 

その後 遭遇する度に 私は あの人を見ないように、気づいていないフリをし続けて、ある時 対向車の先頭同士になった時・・(それも 凄い偶然だと思う)

落ち着きなくイライラしているのが分かるくらいの あの人の様子に、「何でそんなにイライラ?(笑)」ってあまりのその姿に なんだか可愛い・・明らかに私を見つけてからと分かってしまい、そして「そんなに嫌わなくても・・・」と悲しくもなって・・・

 

しかし、彼の職場では 相変わらず 何食わぬ顔?で出てくる。時に、スタッフさんに・・・女性のスタッフさんに 声を掛けて 雑談?

 

私の目の前で親しげに・・・?わざわざ 視界に入ってくるのは・・・何だ?

 

なんか不思議な行動・・・わざと 視界に入って来ているの??と、思う事が 毎回・・・

彼に変な噂でも吹きこまれて 私の様子や反応を見てるのか?と 最初は 本当に恐怖でしたが 何か違うような・・・?

 

シーンとした中で 私がスマホに集中していると、わざとらしい足音・・・

「ん?誰?」と 顔を上げるとあの人がだった。とか、

逆に 足音も無く 気配も無く 背後から スレスレのところを通り過ぎて行き その後ろ姿を見て ドキッとした(ギョッとした)事もある。

 

一体、何だろう?って 困って?検索してみた。

 

こう言う行動を取る理由・・・

 

『好き避けの可能性』

 

なんだこれ?好き避け??

 

思えば、子供と一緒に遭遇したスーパーのレジの距離感が パーソナルスペースの配分間違って無いですか?と言いたくなるくらい 近かった。

 

初めてお世話になった時に話した声って・・・そんなに高い感じは無かったと思う。その、私の後ろで レジの時に店員さんに何か言われて答えていた声が思ったより高めで あれ?別人?て思ったし、その後 彼の職場で聴こえて来た 声も・・・あれ?声、高め??って。声のトーンが違うけど・・・職場で見てるんだから 確実に同一人物。

 

まさか 緊張してた??

 

例えば 何とも思って居ない人とはごく普通に交流出来て、好きな人とは出来ない。

好きな人の前では 声が大きくなったり(気づいて欲しいから) でも、目が合うと 高速で逸らす・・・好きな人には距離感がわからない。好きだから 気づいたら近づき過ぎて焦る。

プライドが高い、自尊心も高い、どうやって近付いて良いのか分からない・・・自分の周りの人間には「その人が好き」とは気付かれたくない。そんな 純情?な女性慣れしていない男の人・・・『好き避け男子』

 

まさかなぁ・・・?

 

と、思いながら・・・

 

また全然違う時に 『会いたい・・・会えなかった・・・』と聴こえて来たのです。

で、前方の 私が向かう方向を横切る道を 前を向いて車を運転して 通り過ぎるあの人を見つけてしまったのです。(私は先頭から数台後ろなので あの人は気づいて居ないです)

 

その場所が・・・スーパームーンの日に私の隣に車を停めて来たところのすぐ手前の信号・・・以前、そこで遭遇した時間帯に・・・

 

私だけが 気になってた訳じゃなかった?

私だけが慕っていた訳じゃなくて・・・その日 私がそこにその時間に向かって居たのは・・・スーパームーンの日のように会えるかも知れないと・・・同じ曜日の同じ時間帯だったから・・・そう思ってたのは・・・

 

もしかして 一緒の事 考えてたんだ・・・?

もう、めっちゃ切なくなる・・・胸がギュッとなる・・・

 

(その頃から 右側に来るエネルギーは あの人だったんだ?と気付く事になるのでした。)

 

でもね、まだ あの人と『テレパシーで会話』は出来ません。

聴こえて来るだけ。

いつも あの人の事を 心で呼んでいるけれど・・・呼び掛けているけれど。

(そして、背後霊化した彼のテレパシーとエネルギーでやられる・・・邪魔すんなって!)

 

彼から しっかり離れないと テレパシーで会話できないのかな・・・

それとも、現実に話しかけて 会話したりが無いと ダメなのかな・・・

そんな事出来る相手じゃないのかな・・・(魂の繋がり具合と言うの?)

 

好き避け男子・・・ホントかな・・・?

本当なら 距離縮めるの 凄く難しいんじゃない?

普通に話しかける事すら 困難(逃げられる)かも。

過去の感謝を伝えることだけでも・・・難しい⁈

 

こんな私の苦悩を感知した彼の魂・・・「あの人、君のこと 好き過ぎてどうしよう?

ってなってるよ〜」ってレスポンス・・・

う〜ん・・・そうなのか?何でそんなこと 伝えて来るのさ!面白がってるのか?

彼の魂なのか、彼自身が気付いているのか・・・

 

 

全部、妄想なら楽だろうな・・・・・_| ̄|○

 

やっぱり 何においても 『真実を知る』のが怖い。

 

これ、私のブロックかも知れないな・・・。

好かれてるも嫌われるも、どっちにしても 怖いって思う。 

 

何が怖いんだろ???