My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

これは当たりなのかハズレなのか・・・

女子が大好きな 『占い』の話です(笑)

 

 

 

昔・・・就職して数年後だったかに 当たる占い師さんと 口コミで聞いた人に視てもらいました。

 

友達が教えてくれて 予約もなかなか取れない そして大々的に宣伝などはしていない人でした。

 

その方のお子さんは 今思うと 胎児記憶があったのかな?と思います。

お母さんに 『わたしは◯◯って名前よ!間違えないで!』と、お腹の中から訴えて来たと。

名前を考えていた時に1文字違った名前にしようと思ったのだそうです。

で、生まれて成長して 幼稚園頃に その時の記憶を話したそうです。

 

20年以上も前に そんな胎児記憶なんて言葉すら知らないので 友達共々 不思議な子?とか、本当なんだろうか?と言っていました。

 

で、やはり 友達は当たるのですよ。

その方に言われた事が。

 

で、私も予約して行ってみました。

 

その頃、職場を変えようと思って 探していた時で、まず、その事を聞いてみました。

 

その方に勧められた地域が なんと、今の居住区。

 

(独身の転職時にここの地域の求人ばかりで 遠くて避けてた・・・時の事。過去記事にもあります^^;)

 

そして、私は納得いかなくて それ以外でどこか・・・?と聞いて その方は考えて・・・次にここなら・・・と言われて 後日、結局は私はそこに決めたのですが・・・

 

どうしても この今の居住区を勧められました。

 

(結局、この地区に再々就職して 住んでしまう事になるのですが・・・)

 

それで、その時は 友達はもちろんみんな「運命の人」を聞きに行っていたのですよ。

 

もちろん、私も聞きました。

 

その人の 容姿・・・髪型の特徴・・・職業に繋がる服装・・・

 

その後、独身の時に そんな人には会いません。

 

ハズレだ!って思うわけですよ。

いつぞやの学生の時の 牧師さんになった視える人の時のように。

 

なんで私はハズレるんだ?

(でも、就職先 言う事を聞かなかったのは私・・・)

 

その事を・・・たまたま3年前に 当時の手帳が出てきて(何でも取って置く溜め込み体質?) その方の名刺とその時のメモが出てきて思い出して驚いたのが・・・

 

あの、『彼』ですよ・・・

 

特徴に当てはまってる・・・⁉︎ウソー!!って・・・

(出会って数年経ってましたケド。その時点で)

 

しかも、今居る地域には彼の職場。

私が見ていた求人(断った)も 彼の職場の近く・・・

 

・・・いやいや、今頃当たってた!と、言うより あの時の特徴に当てはまる人だ!!って・・・・軽く20年は前の事ですから。

 

 

 

広い意味での 「運命の人」であれば 今のこの関わりも 運命なのでしょう。

 

当時は、『彼氏』とか『結婚相手』を探していましたから・・・友達と同じように。

だから、ハズレた!ってなる。

 

て、言うのか この特徴の この職業の人って居たんだ⁈って驚きも。

 

 

そんな事が あったのですよ・・・そう言えば。

 

その霊能力のある占い師さん。

今は 難民地支援されているのかな?きっとそれがその方のご使命なのでしょう。

占い師は引退されているようです。

 

占い師の活動も 主婦の空いた時間でしたので 稼ごうと言うよりは その力で人助けをする方だったのかもしれないです。

 

結構厳しい事言われたりすると友達は言っていましたが、私はその方は 怖くなかった。

 

・・・ちゃんとあの時 言う事を聞いていたら? (タラレバ・・(笑))

 

いえ、これも 宇宙の計画通りなのでしょうね。

 

運命の人・・・なんですよ。彼は。

 

どんな運命なんだかわからないけど。

 

私を使命に 目覚めさせる為の 運命の人・・・って事かもなぁ・・・。

 

その部分は 合っていると思うのですよ。

 

最近では 彼に腹を立てては 自分の使命に向かって行ってる感じもあると言うか・・・使命に出会ってしまうと言うか・・・(苦笑)

 

なんだか、占いも 私に関しては まるで『ツインソウル・レイ・フレーム』の『後から答えが分かる』と同じみたいです^^

 

随分、年季入っていますけれどね〜

 

断捨離も必要ですが、何でも取っておくのもなかなか 面白い発見に繋がるかもです^^;)