My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

セッションを受けて

現在のブログの内容は 数年前からの出来事を振り返っているものです。

 

でも、ここで 先に・・・最近 色々と自分が取り組んで それで 急速に自分のルーツや課題が出て来た事・・その事もあって、このブログを書こうと思ったのもあるので

《My roots》と並行して ヒーリングのカテゴリーで 記載していきます。

 

これは ごく最近の話です。

 

 

 

ツイン関係の色々なブログ巡りも、この1年は 大体 波長が合うと思う方に絞れるようになりました。

 

その時々で、波長が変わると その自分に合ったブログをピンポイントで見つける事が多く、 まさに導かれているような感じ。

 

そんな中で、私は 最も 身近に感じる方を見つけました。

 

この方が体験している出来事が いくつも自分の体験に似ていると感じた事。

その、体験された時の ツインの彼に対する感情も まるで私が感じているの?私も彼に対して同じ様に思う!!と言う感覚。

 

勿論、この方が体験されている前世の時代背景は 違うのだけれど 何故、同じように感じるのだろう??と思いながら。

 

(後に まさか自分も日本での過去世で彼女と同じような境遇だったと知る事になるとは・・ストーリーはその方とは当然違います。でも、だから、共感するのか!と、今時点では そう捉えました)

 

その方が セッションを始められると知り、「これは今がその時だ!」と即座に思いました。

遠隔セッションです。

 

だけど、予約等考えると どうなんだろう?

私の都合的には そこしか空いていない・・。などなど・・・

家族が居る訳ですから 家族が居ない場所とか家に居ない時間とか・・難しいなと言う状況。

 

本当に縁があり、私に必要ならば セッションを受けられる流れになるだろう・・

そう思って その方に連絡してみました。

 

そうしたら、私の都合が良い日時に予約が取れました!

 

果たして どんなセッションになるのか・・

自分としては、ツイン関係の不思議な事象について 自分が体験しているのが

妄想なのかどうか 知りたいと思っていました。

 しかし、予想を覆す 事が起きました。

 

それは多分・・・

 

ツイン云々の前に 自分自身の事を知る必要があった・・と、言う事なのでしょう。話の流れが 自然とそちらに行きました。

 

その方は天使のカードを使ってセッションしてくれますが 見事に・・痛いところが出てきました。

自分では もうその事は終わったと思っていた事。

 

私は、すでに両親を亡くしています。

父が亡くなって 早6年が過ぎようとしています。

(父親が亡くなってすぐに ツインかも?の彼に出会っています)

 

両親とは子供の頃から色々あり、不仲で喧嘩が絶えない両親を見て早く家を出たいと思っていた経緯があります。

ですが、自分が結婚して 子供が産まれてから 暴君と思っていた父が 好々爺になって 孫も私も、夫の事も思いやってくれたり 母との関係も良いものに変化していましたから・・

 

父は4ヶ月の闘病で亡くなりました。

その間 昔の恨みなんかはすっかり無くなっていたと思っていました。

父の辛さも理解したと 許していると思っていました。

 

が、セッションで出たカードは父親のことでした。

 

瞬時に、私が18歳の時の理不尽な父の言動を思い出し、涙が溢れました。

父に 本当は何を求めていたのか。

父とどんな関係にありたかったのか・・

そして、驚くべき事は その当時の日記を 私はいまだに持っていたのです。

それも思い出しました。

 

セッションが終わってすぐに その日記を探し出し、当時の気持ち、父に求めていたものを再確認し 再び泣きました。

 

これだけ癒せるとは思っていません。何しろ、かなり根深いものなので 何度も何度も 私は自分の本当の気持ちと心の傷に向き合う事にしました。

これからも 折に触れ 深く向きあって 癒していこうと思っています。

 

自分では 癒せていると思い込んでいるものなのですよね。

充分、頑張ってるし、嫌な感情にも向きあった!と。

 

癒せていたら ツイン関係の事も 動き出すだろうし 残っているから 現状が動かないのだと・・体験しているところです。

 

頭で考えていても動かない。とにかく体験。

これは セッションしてくれた方が教えてくださいました。

 

ツインブログを読むと出て来る「体験」「自分の内面に向き合う」と言う言葉は その通りだと思います。

 

これは 何も ツイン関係だけの話じゃ無く 日常の生活での関わりある人々との間でも 関わる人が皆、あらゆる事を映し出してくれているのですよね。

『内側の自分』を。

 

・・・これは もしや 『全て 1つ』と言う事?

自分もみんなも1つ・・・?

 

 

 

そして、その日記を探し出した時にもう一つ、見つけてしまったのです。

 

その頃の彼氏と、私の親友と親友の彼氏、の4人でダブルデートした時の日記を。

 

実は・・・

今、私がツイン?と思っている人の名前は 親友の当時の彼氏と同じ名前。

そして、私の当時の彼氏の名前と同じ名前の人は、その、ツイン?と思う人と一緒に働いている・・。

(知った時、そんなに居るもの?この名前の人 2人揃うって・・って驚きました) 

 

これに前後して ある過去世が かなり詳しく現れたのです。

(セッションして下さった方に触発されて出て来たかな?この過去世は 出たがっては居たと思います。半年くらい前から 断片はたまに視えていました)

 

うわ・・・繋がってしまった・・と言うわけです。

そして、何かが 出て来てしまった!と言う感じ。

 

これは 今の、私の『迷宮』・・デス(苦笑)

 

(My rootsの本編の方は この 昔から何かが繋がって居たと思う事が現れるまでは・・まだ 先になってしまいます・・)