My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

お別れ

思いもよらない事がおきました。

 

私が気付きを得た後に ある方との永遠のお別れがありました。

 

私が拗らせ男性に手こずっている時も その方の優しさで救われてきました。

 

いつも私を大らかに見守ってくれて・・・こんな私が自信を持てるように導いてくれているのかと いつも感じていました。

 

まるで、父親のように。

 

私が求めていた父親像と言うか、父親とはこのような関係でありたかったと。

老いていく父と過ごす事が出来なかった私は その体験をこの方と行う事ができたように思います。

 

私の父親と似た部分も感じてはいたので・・・父とは話せなかった事・・・その方自身の生い立ちやコンプレックスなど 私に打ち明けてくれた事が 私自身 父を理解できるきっかけにもなり・・・

 

なんとなく この方に関わるのは 色々な意味での 父親との間のカルマ解消だったりするのかな・・・と感じた事もありました。

 

もしかして・・・神様にこの方を遣わされたのか?と思った事もありました。

 

まだ 時間はあると思っていました。

 

そのくらい 急な事で 考えられない事だった。

 

今度会ったら何を話そう、何を聞こう なんて考えていたけれど・・・

 

それも果たせぬままに お別れになってしまいました。

 

その方はいつも私の中の光を見つけてくれて 「いつもありがとう」「会えて嬉しいよ」「来てくれてありがとう」と 涙ぐんでいる時もありました。

 

「貴女は 明日の希望が見える人だから 今日も会えて嬉しいよ」と潤んだ眼差しで声をかけてくれる。

 

きっと神様からの、宇宙からの遣いの方だった。

一足先に 宇宙に還ってしまった・・・。

 

奇しくも

 

私が 自分の意思で 彼に会いに行くのを止めた日に その方は倒れて 翌日 亡くなられたと。

七夕に天の川を渡って行ってしまった・・・

 

知ったのは・・・そう、母の命日の日。

そして、私がカードセッションしてくださった方のブログを読んで気付きを得た後に。