My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

プレアデスって何だ?

たまに、スピリチュアル系ブログを拝見すると 『プレアデス』って出て来ています。

 

ツイン系ブログでもありますね。

 

でも、それって私には関係ないだろう・・・と思ったし 宇宙の事まで手が回らないというか 知らなくても困る事もないし 違う世界の話なんだろうと思っていました。

 

でもですよ・・・

 

要するに、自分のrootsや繋がりの深い魂の事を知っていくという事は、

 

それらについても ざっくりとでも 聞きかじりでも知っていた方が良いのかも?と

 

否定する気もないけど 自分は違うから興味も無い では済まなくなって来たと言う・・・

 

きっとこうやって この地球に生まれた意味や 魂が経験したい事を見つけていくのでしょうね。

 

魂 なんですよね。

人だけど 人は 器。

入れ物が人ってだけで。

 

この両親の元に生まれた 日本人の女性 と言う入れ物。

 

ツインソウルのご夫婦のブログで『肉体を持たされた霊』と言う表現は、こう言うことなのだなぁ・・・と 少しずつ理解出来て来た?

 

何年、ブログを読むだけでは 『頭で考えて理解』しただけでは 理解になっていない。

 

本当に 経験ありき とは この事。

 

それで、プレアデス・・・

 

エネルギーヒーラーさんにセッションしていただいて 私の黒い部分を恥も外聞も無く打ち明けて さらに いつも孤独感が消えず、現在の家も実家も 『私の居場所はここじゃない』と 子供の頃から 数十年消えない事など 話しました。

 

人は 転生の度に 色々な星に生まれ変わっている事。

決して 地球だけではなく・・なので 私の場合は 宇宙人で プレアデスのエネルギーが 今世 強めに出ている。と レポートをいただきまして・・・

 

プレアデス?

 

はて?プレアデスってどっかで聞いた事があるぞ?

あ、これは カードセッションしてくださった方のブログに書いてあった!

 

こうなると、プレアデスについて 知っておいた方がいいだろう・・・と、早速検索。

 

 

プレアデス・・・そもそも、プレアデスって星は何だ?

 

牡牛座に散らばるプレアデス星団

和名で『昴(すばる)』

プレアデスでは戦争は無く、平和を好む存在。

生まれ変わって 地球に存在していると言われている。

広島県の宮島辺りにプレアデスと地球のゲートがあるとされている・・・。

 

 

スバル⁈

広島⁈

宮島って・・・厳島神社のあるところ⁈

 

ちょっと私にヒットしてくる単語たち・・・

 

それより、多分 この『昴(プレアデス)』って 私は子供の頃に 百科事典を買って貰って 毎日毎日 星の項目を読んでいた記憶が・・・

 

自由学習はいつも星を調べては書いていたような・・・

 

そして、父親は 当時流行っていた 谷村新司さんの『昴』が大好きで いつも曲をかけて歌っていたような・・・(それはこじつけ?笑)

 

そして父は出張で 全国を結構歩いていますが 広島出張での宮島の厳島神社の事は 退職してからもずっと話していました。

とても印象に残っていたようで。

 

父親から 小さい頃から聞かされて来て いつしか忘れていた記憶が 今 戻ってくるとは!

 

それは、「思い出しなさい」と 魂が言っているのだろうか?

 

こじつけかも知れませんが・・・最近、スバル車を沢山発見します。

 

と、言うか 職場の駐車場に占める割合がすごい沢山!(◎_◎;)

もしかして、プレアデスの魂を持つ人の集まりなのか⁈

 

何となく、世に多いのは ホンダかトヨタって感じの地域だと思うのですが・・・

街中でも そんなに見かけなかったと思う スバル・・・

何でこんなに多いんだろう?と 面白い職場だなぁ・・・と思ってはいましたが。

 

この職場に来てから 不思議な事が次々と起きますが 何か関係あるのでしょうかね・・・

 

やはり、今こそ プレアデスを 思い出す時なのかしら・・・。

 

プレアデスって 高次元だった気がするけれど・・・今、生きているのが3次元で それよりも高次元だったような・・・

 

わかりません。正直に。

 

ほんと、私には縁のない世界だと思っていたので^^;)

 

これから 少しずつ学んでいきます・・・。