My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

そう言えば・・・

思い出した事があります。

 

大学生の時に 霊感が強い人が居て(後に、牧師さんになりました) その方が 学祭で 無償で視てくれて居たのですが、人数にも限りあり(今なら そう言う事に凄くエネルギーが必要と分かりますので 限定人数だったのでしょう)

たまたま、友達の仲の良い先輩だったので 優先して視てもらえました。

 

友達は 両側に刀を持った 職人さんの様な方が守護していると言われ、心当たりがなく、自宅に帰って親に聞いたら 先祖に刀職人?鍛治職人?が居ると言われたと!

友達の親もびっくり!!!

 

その話を聞いた一同、ぞぞ〜っとしました(笑)

 

マジで視えるんだ⁉︎と思ったものです。

 

他の友達も 同じように 自分の知らないご先祖や家系の事を当てられて驚いていました。

 

それで・・

私は その時に「綺麗な着物を着た お姫様が守護していますよ。優しい顔をした女の人ですよ・・」と言われました。

 

それこそ、先祖に 居ないです・・父方も母方も農家の家・・・母の父方は商人だし・・

 

で、自宅に帰って 母に聞いたら「ああ、ひいおばあちゃん・・お姫様の出で、でも貧しい武士の家で(?)幼い時に 裕福な農家に養子に出されたんだよ。」

 

なんだそりゃ⁈

 

武士より農家がお金持ち??と、思って居ました。

 

 

もしかして ひいおばあちゃんが守護してくれているのかな・・可愛がってくれたしな・・・なんて思って居ましたが・・・綺麗な着物なんて着て居ない・・子供のうちに農家に養子に出されているんだから・・・それにおばあちゃん、90歳近くまで生きてたから、見たら 老婦人・・お姫様を通り越しているだろう・・・

 

ハズレだなぁ・・これは・・・と、思っていましたが・・・・

 

もしや、お姫様って・・

 

過去世の・・・姫の事???

 

もしかして 姫はずーっと私にくっついているの??

守護と言う名の・・ある意味 憑依??(笑)

だから、いつでも過去世をロールプレイング中??

 

・・・姫はどうしたいんだろうなぁ・・・

殿と一緒になりたいのか、御付きの方と一緒になりたいのか・・・?

 

いや、魂がロールプレイング中か?

 

私の魂は どの魂と一緒に還りたいんだろう?(そこだよ、そこ!)