My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

子供について

私は 出産経験があります。

 妊娠中は悪阻が辛く また、最初の子供の育児ではいわゆる『産後うつ』を経験しています。

1人、子供を死産してもいます。(子供に落ち度は無く 私の身体が危なかった為)

 

あの辛さを思うと 妊婦などこりごりなのですが、何故か『まだ 産みたい』と思ってしまう。

今居る 下の子供を産んで 年齢的にも限界と分かっていて、育てるのにも 大変なのに、亡くなった子供の事も気持ちの整理がついているのに・・ 何故だろう・・?と思って来ました。

 

今更、ツインかも?の相手の子を産みたいとか??3次元的考え方してるのかな??

 

しかし、その理由・・過去世での 子供を取り上げられた事が 強く残って居るからなのではないか?と 気づきました。

 

本当に無念だったのです。

あれから、何度も過去世の自分の姿が 断片的に現れます。

 

愛する大切な人を殺され、その人との子供さえも取り上げられてしまった。

 

虚ろな目で あの 金色の稲穂の場所に ふらふらと 行くも、稲穂の終わった季節(又は 次の春の田植え前の荒れた状態)で

 

あの人も赤ちゃんも居なくて 我に返って 泣き崩れる日々・・。

 

私があの人を 愛さなければ。

あの人に懇願しなければ。

黙って 何もかも 流されるままに生きていたら。

 

それでも 

気持ちに嘘はつけなかった。

彼の事も愛していたけれど、ずっと 生まれた時から守ってくれて 外の世界を見せてくれた あの人と たくさんの知らない世界を見たかった・・

 

今も、ですが 好奇心旺盛で 痛い目にあっても 自分で色んなものや世界を見たい、体験したいと思うのは

 

私は きっと そんな魂の性質なのでしょう。

 

では、この感情はどうやって癒していったら良いのだろう・・・

 

この光景を何度も何度も 見直すのは 結構辛いな・・・この、姫の気持ちを受け止めるのも・・・でも、やるしかないよね。