My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

まだ、臆病なわたし

 

本業に、かなり力が入って来たと言うか どんどん突進してしまっているこの頃。

 

ジッと我慢して 辛抱して 学んで来た事、自分に備わっているであろう 力を発揮して 毎日が充実している感じでした。

 

そして、楽しい。

 

よく・・・「仕事行きたくない」と思う人の事が不思議に思うくらい、私は この『本業』が楽しくて。

 

仕事に行きたくないと思う時は、大抵 『人間関係』でのトラブルがある時で、その人と一緒にいるのが苦痛・・・で あって、『仕事自体が嫌』と思う事が なかったと

過去を振り返ってみると そうでした。

 

私は 恵まれている。

 

やりたい事を 職業にして来られた。

 

ここに進ませてくれた 両親、恩師、そして 育ててくれた 関わってくれている あらゆる人たちに 感謝しています。

 

年々、有り難いと思う気持ちが 湧いて来るのです。

 

この仕事をしていて喜びが溢れる。

 

それでも・・・

 

私に出来ているのか?と 迷う。

 

これが 私に課せられたものだと信じている。

 

なのに、時々 迷ったり キチンと出来ているのか?

自分にその資格があるのか、自信が無くなる時があるのです。

 

今、相対する人に 私は 癒しを提供出来ているのか?

自分の持つ その人に必要なものを 渡せているのか。

 

その時その時 ベストを尽くしている・・・

 

それで良い・・・と思いたい。

 

でも、もしかして 違う道があるのか?と迷う。

 

大抵は、そんな考えをした後で「やっぱりこの道で合っている」と分かるような 嬉しい出来事に遭遇するのですが。

 

もっと自分に自信を持って 輝いていけたら・・・

 

自信が持てない理由って何だろう?

 

臆病なわたしが ちょっとずつ見え隠れする。

 

堂々と輝く・・・燦々と輝く太陽ではなく 穏やかに光輝く 春の太陽のような 優しい光を放ちたい・・・

 

その根底に 揺るぎないどっしりとした自信を持ちたい。

 

ブレない自分。

 

 

私には 次の課題が 出てきているように思います。