My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

自分を見失いそうなほどに

過酷な状況は 続くものです。

 

下の子までもが アクシデントが起きて 今までより更に過酷になっていきます。

 

私の心は 何も感じないくらいに・・いえ、多分 起きて居る事を 如何にして処理していくか・・ただ、それだけのために 生きているような感じでした。

 

そんな時、職場にも激震が走ります。

ある事から 人事異動が起きて その当時、とても良くしてくれた上司が 退職を決意されたのです。

 

その後に上司になる人は・・数年前に求人があった時に 私が怪我をして 就職を断った時の職場での責任者!

この、新しい責任者の人・・噂では 相当 自己中な人で・・と聞いていましたが、実際に一緒に働くと 本当に 理不尽で 『自分以外は 皆 自分の家来』くらいの扱いをする人だったのです。

 

あの時、怪我で就職が無くなったのは この人が上司になったら すぐに辞める事になって 自信を無くして志半ばで・・そのまま 何もかもを諦めて 専業主婦を続けただろうと・・

それは 宇宙の望む事ではなかったのでしょう。

 

最初は ここでまだ頑張ろうと思っていましたが、私が望んでいた働き方や スキルアップは絶望的である状況になってしまうのでした。

 

せめて、スキルアップしたい・・・

この仕事が好きで どんなに夫に無視されようと(働く事に良い顔しない夫を半ば無視して就職したので、夫からの家庭内無視(精神的なDVとも言う)が続いた時がありました)辞めるものかと思ってきたのです。

上司にも恵まれて どんどん経験積ませてもらって・・・

 

それが 四方八方塞がりな状況になった・・・

 

そんな時、実母が 急死するのでした。