My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

何も感じない・・・?

どうした事か・・・

 

何も感じないのです。

 

とても久しぶりに 彼の職場に行きました。

 

行くまでは 「行きたくない」と思っていました。

モヤモヤするから行かない・・・で、良いか とも思いましたが、どうも この前からの出来事の起こり方が気になってしまい、とりあえず行ってみる事にしました。

 

行く前に・・・その1時間くらい前に 動悸はしました。

その日は予定が色々あったので 何となく動悸で苦しい?と気がついた感じ。

でも。

 

彼に会って 何も思わなかった。

と、言うのは 「会えて嬉しい」とかそう言う感情が起きなかったのと、会ってしまうと 「会いたくない」と言う 何とも言えない感情・・・嫌悪感ではなく、も 起きない。

淡々と 要件を話し・・・ただ、彼には 気付いて貰わないとならない・・・その、『考えを変えた方が良い事』に関する事を話しました。

 

ズバッと言った訳ではないので・・・後は 彼が それを気にかけて自分で気付くしかないのですけれど。

 

もし、この件を流すようなら 彼は変わらない。

これは 単なる1つの事例だから 一般に当てはまらないから・・・と、流しそうにも思います。

確かに、重要な例では無いと言えばそうなのですが、気付く為のチャンスでもある。

 

もう、何年も 私が彼に対して 引っかかりを感じていた部分。

この数ヶ月で 私の目の前に 『彼のやっている事は間違えている』と 現れる事。

 

そう言えば、いつもなら 会いに行く前にエネルギーが来ているのに その日は来なかったように思います。

 

会っても話しても何も・・・そして、あっさりと話は終わりました。

 

終わってからも 何も・・・エネルギーも動悸もない。

 

あの人も 現れませんでした。

 

行く前の 動悸だけ・・・

 

目に見えるところでは、その日 何も起きなかった。

 

感情の揺れも無く・・・あの人に会えなかった事が寂しかったような・・・くらいの。

それも、「仕方ない」と思ったのですけれど。

(仕事最中ですから、いつもいつも見かけるとは限らない。今まで偶然に毎回見かけていただけだろうから)

 

私、感情が無くなったのか?それとも、感じないように また ブロックが発動しているんだろうか・・・