My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

違和感

久しぶりに正式な用事で 彼に会う事がありました。

 

変な緊張感で心臓がバクバクして不安感に襲われる事になり。

 

でも、ちょっと違う・・・あの人がいた時の動悸と違う?と感じる。

 

具体的にどう違うのかは表現出来ないけれど 普通に緊張している動悸なのです。

 

彼と直接会って話して何となく気づいたのは 「怖い」とか「また傷つけられる」「会いたくない」と言う感情。

 

私自身の思い込みがまた戻って来たのかな?と思うくらい 怖がっている自分を発見したのです。

 

会いたくないとまで思うって、何しにここに来たんだ?と思ったけれど 本当に・・・その場のスタッフさんに やっぱり帰りますと彼に伝えてもらおうとしたくらい・・・

 

本気で会いたくないと思ったのです。

 

何故だろう?

 

彼に会って話していて 以前 言われて傷ついた時と同じ言葉を言われた。

 

何となく。

彼自身が今、ちょっと人から離れたい気持ちの時かも?と感じる空気はありました。

彼は時々気まぐれに(?)そんな時があるのですが。

なんとも言えない違和感があった。

 

前は ただ何も言えず その言葉に傷ついて1人で悲しみ、悶々と 彼から離れる事を画策して 他に相談できる人を探したのですが(結局は 他の場所の他の人のところに行っても 何故か彼のところに戻る羽目になって今日に至る)

 

今回は 私はこうした、その結果 ここにいる、と言う事を伝えて それなら 次どうするか の話もしてきた。

 

怖くても 自分の思い込みだけではいけない、ちゃんと彼には 自分の事、行動や考えを伝えないと と思ったから。

 

そして、私自身が会いたくないなら このまま 会わずに済んだ方が良いと その方法を使って良いんだと思えた。

 

言う事は言った。

だから 離れたいなら離れよう。

 

彼が離れたいと思っているのかはわかりませんが、私が離れたいなら 離れて良いんだと思ったのです。

 

ここに来る理由がないなら 来なくて良い。

 

他の方法でも 困る事がないならば。

 

どうして彼と会ってこんなに違和感を感じるのか?

 

今まで・・あの人(の魂?)がずっと守っていてくれた・・・?

 

今はもう、自分で立ち向かうしかない・・・。

 

今後、どうするのかも 逃げずに自分で答えを見つけていかないと・・・。