My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

星はなんでも知っている⑤

 

彼に 出逢った日の、自分の天体を読んで見ました。

解釈するのに 説明されているサイトをいくつか見て、しっくり来るものを・・・と思ったのですが・・・

 

《トランジットの金星に月がコンジャクション・・・「運命の恋愛」》

 

ゲッ!いきなりコレ⁈

恋愛・・・その日は何も思わなかったよ?

出逢ってしまった・・・て、事かな。

 

《太陽に冥王星コンジャクション・・・極限まで力を出させようと、その先にある再生や強制的な無意識レベルでの作用、人生そのものの転換期。

ステップアップのために与えられた、新しい人生の幕開け。

 

この時期に新しく出会う男性は、これからの人生の鍵を握るような、深く関わってくるケースが多いでしょう。

冥界の王、プルートーは略奪に近い形でペルセポーネを妻にしましたが、それに近い形で 運命としか思えないような出会いをするかもしれません。》

 

・・・もう、突っ込む気持ちも無くなる・・・

無意識レベルでなんて・・・だから、しばら〜く 何にも思わなかったんだ?

だけど・・・これも 逃れられないってこと・・・?_| ̄|○

(略奪されてないし、妻にもなってないけど笑笑。要は、運命の出会いって事ね)

 

さらに続くのが・・・

 

《自分自身が自覚していない才能や、眠っていた性質が引き出される事もあります》

 

《この星の影響を受け始めた頃から、ご主人に対する気持ちの変化が起こり、じっくり考えた末、離婚に踏み切る方もいます。それがきっかけで自立の為にお店を開き 専業主婦の方が眠っていた冥王星の力を発揮させていらっしゃる方もいます》

 

・・・まんま、私かも。

 

まだ、離婚はしていないケド 仕事復帰を目指し始めて、専業主婦から 立ち上がって来たわけで・・・

 

怖い〜(>_<)当たってるって事だよ・・・ね。

 

どんな繋がりなのか分からないけれど、やっぱり『運命』なんだ・・・

 

で、その時にもう一つ特徴が。

 

《ネイタルの太陽にトランジットの海王星がスクエア・・・迷いやすく自分が頼りない。霧が立ち込めているように視界を遮り、何が良くて悪いのか分からない》

 

ちゃんと見えてなかったんだろうな・・・その時は。

うん、色々な意味で 人生自体に どうしようもない感が漂っていた頃だもの。

 

自分がどうしたいのか、このままで居たかった訳じゃないけれど どうにも動けない状態で人生捨てたような時だった。

 

・・・すごいな。

 

と、思ったら 徹夜しそうな勢いで 次々と 調べだすことになりました^^;)