My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

成長する私

エネルギーを整えてもらうセッションを この3カ月連続でお願いしていました。

 

その方は、エネルギーが視える方。

対面ではないのですが、何せ ビッタリ私の状態が分かってしまう。

 

今回、3ヶ月目で、「自分を信じようとしているのかも」「恐る恐る決意したような光が、深いところにキラッと光って見えました」と言うレポートが!

 

最初の頃に「自信を持って」と言うメッセージが降りて来ているとレポートを頂いた時に、

 

「正直言って、どうしたら自信を持てるのか分からないんです」と伝えたのです。

 

昔から自己評価はものすごく低い私。

 

「自分なんて」「こんな私を」っていつも何故か思って来ました。

 

きっと、過去世の人が経験して魂に染み込んだものだったのでしょう。

 

「私は大事な人の1番にはなれない」

この刷り込みも、思えば 先日に 自然と消化したと言うか・・・

なんとなく『卒業』に向かった様な・・・断絶ではなく 消滅するならそれでよし、また会うのならそれもよし・・・な感じ。

どんな事に対しても、です。

 

私は自分を信じて良いの。

 

自分が選んだ事も間違えてなんかいないんだ。と 思える。

 

揺らぐ時もあるけれど、それで良いんだよって 自分にOKを出す。

 

揺らいでる自分も、ちょっと後ろ向きな気持ちになっても 全然OKなんだよって自分に言い聞かせながら。

 

今、現実の生活で 特に仕事に関しては 過去に経験して来た事と 今の職場で経験して来たこの1年弱の事を 上手く組み合わせて 持ち前の自分の『武器』になる共感性も駆使して とても良い感じになって来ていました。

 

ここで、小さな成功体験と言う事でしょうか。

 

どんな小さな成功体験も、自信に繋がります。

 

そして、『失敗も気にしない』

致命的では無いものは それはそれで次回に活かせば良い事、と 考えられる様になり、すると 更に自信が付いてくるので

 

対外的にも落ち着いて 堂々と渡り合える様になりました。

 

このひと月・・・特に 同僚の異動があってから 踏ん切りがついた。

「甘え」があった分 スキップした状態だったんだろうな。

伸び切れなかったと言うのかな。

 

自分で頑張って行かないと 他力本願では 成長も変化も無いのです。

 

私にとって 『良い状態』と思っていた人は 確かに 共感する考えを持った人ではありますが、私はその人を頼りにすると『成長出来なかった』と言うこと。

 

結果、引き離された事で 急激に成長出来た・・・

そして 恐る恐るでも決意して、魂が輝き出した・・・

 

大変でも毎日が楽しくて疲れもそれほど感じない自分に驚いたり。

 また 何か変わって行くんだな?と 思うと 怖い気持ちより ワクワクして楽しみな気持ちに・・・

 

自分が成長してると思ったのは当たりでした^^