My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

次々に答えが出て来て・・・

久しぶりに 彼に用事が出来て 彼の職場に行く事になりました。

 

最強の台風が来ている時に・・・台風は 吉か凶か⁈

 

私にとっては 思ってもみないことを知る事になったのです。

吉と言って良いと思います。

 

長年、疑問に思っていた事が ハッキリと繋がった。

 

あの人に関する事・・・あの人の行動について。

どうしていつも予想もつかない時間に・・・それこそ 今って仕事中じゃないの?何故 こんなところでこんな時間に会うの?と言う事の答え・・・

 

数年前の 私が子供と一緒にいた時に遭遇した際の 不可解な行動・・・

 

答えが出てきたようで、確信に繋がったのです。

 

 

 

そして・・・

 

彼とは・・・私は 自然と 心が繋がっているような感覚になったように思います。

 

別々に生きていても ちゃんと解っている。

彼と私は 同じ魂から分かれたんだと。

 

彼は 私が幸せを感じる事を 知っている。無意識にでも解っている。

あの人に会いたいと願っている事を 知っている。

あの人に会って 私が嬉しい気持ちになり ニコニコしていると 彼は安心している・・・彼と会って話をする中で(もちろん、プライベート話はしないけど)そんな風に感じます。

 

会えば 包み込むような・・・大事に思っていてくれるような感覚を感じる。

前よりも 言葉の端々に優しさが出て来たり 優しい目をしていたり・・・

そんな大きな愛情に 私は 『ありがとう』と 心の中で伝えます。

 

よく・・仲の良い兄弟姉妹が 互いの幸せを願うような感覚と言うのでしょうか。

 

私が あの人の存在に 元気をもらって自分の人生を楽しむ姿を見て安心しているような感覚になる。

 

そんな彼を見て、感じて・・・私は『あなたの思う通りに生きたらいいよ。自分の道を生きて ・・・ 伸び伸びと生きてね』と 自然とそんな想いになっている。

 

彼の考え方や生き方を尊重する。

否定しない・・・

 

今までは

反発していました。

私に見えてくるのは 彼の嫌な面ばかりで、それは自分にも かつてはあった面で・・・

 

彼を見ていると 「私はまだ こんな感じのままなのだろうか?」と、『嫌いな自分』を見せつけられている気持ちになっていましたが、いつのまにか そんな気持ちがなくなっていました。

 

まるで双子のようだね^^

 

お母さんのお腹の中で一緒に過ごして 産まれた途端に別々の人生を生きていく・・・

 

宇宙から生まれた双子の魂のように・・・

 

人間の双子も、テレパシーで繋がっている と何かで聞いた事があります。

だから、片方に何かピンチが起きた時が分かったりするのだと・・・

 

彼にアゲインストの風が吹いたとしても、もしも何かあったとしても、それは彼が自分で気づいて自分で克服しないとならない事。

 

だから、もしも壁にぶつかったとしても 頑張れ。

私の魂の片割れなんだから 乗り越えられるよ・・・と 心でエールを送る。

信じてるよ。あなたなら 乗り越えてひと回りもふた回りも大きくなるってわかってる。

 

 

そして、私は私の思う通りに生きる。

 

私が転んだり痛い目にあったらきっとあなたは気付いて エールを送ってくれるって分かってる。

 

離れていても ちゃんと繋がってる。

だから、ダイジョウブ。

 

 

そして、あの人と彼は現実世界で 共に頑張っている。

私にとって あの人がパワーの素であるのと同時に、彼にとっても あの人は 大切な存在なのでしょう。

 

そんな2人を見て 私も人生を楽しんで挑戦していきたい・・と 思った。

 

それで良いんだね^^

 

不安になる事なんか 何もないんだ。

 

魂はいつも一緒だから・・・。