My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

過去世で出来なかったこと

 3つの過去世を見て、その状況をセッションで話した時に・・・

 

「彼は 今度は あなたを助けたいと思っているかもしれないですよ」と言う言葉をいただきました。

 

えー?彼がそんな事を思ってるかなあ・・と思って、よーく考えてみたら 現に 助けれていたのでした。

お世話になっていますからね、それが「助けている」事と言えるでしょう。

 

それは 今、今世だからの形と言うのでしょうか。

過去世とは もちろん状況が違うので 同じように「溺れているのを助ける」とかにはいきませんよね(笑)

 

私としては この今の現実で、これまで彼にはかなり助けて貰ったから もう十分だよな・・・と思ったりします。この頃 特に。

もう、彼のお世話になる必要も無いのかも?と思うからかもしれません。

 

そして、彼だって もう満足してるんじゃ無いかなぁ?とも思うのです。

 

あの人にも思ったように、私が 自分らしく輝こうと頑張っている姿を見て 安心してるんじゃ無いかなぁ?と。

 

そして、私が 誰か 他の人・・あの人に限らず、誰かと一緒に行きたい道を進んで行けば 彼も 大事な家族や地位や名誉を守っていけるんじゃないかな・・

(そこに、拘る 3次元的なわたし・・あんなテレパシー貰ってしまったからね・・・)

 

完全に『わたし目線』の考え、思い込みですけれど(笑)

 

なんとなく 私も 満足してるんじゃないだろうか?

かなり、心は同化?しているように思うし 自分で自分の道を切り開こうと出来るようになったし・・

 

3次元での 一緒の道を歩くのを 望まなくなった・・と言うのとも違うのですが・・・どうしても彼じゃないと とまで思わなくなった。

(だから、同化してきたのかな?)

 

お互いの道や、お互いのやりたい事があるのを曲げてまで を望まなくなった。と、思います。

 

ずっと、「ツインなら同じ使命があるはず」と思い込んでいたから 離れているような感覚が抜けなかったのですね。

今、何故一緒に使命に向かわないのか?と。

出会っているのに どうして?と。

 

3次元で出会うと言う事は 一緒に 何かを成し遂げる事が出来ると言う事だとは思っています。

 

でなければ、困難な状況で出逢う必要がないし、苦しむ事もない。

 

だけど 今、3次元的にパートナーとして一緒に居るとは限らないし、絶対に一緒にならないとも限らない。 

いつ、どうなるのかが分からない、先が見えない事に悲嘆したり が無くなった。

 

私は、自分の天職や使命があります。

そして、セッションで 他にも見えて来ました。

その道に 彼が居るか・・・居ると思っていた、居るはずだと信じていたけれど 今は・・

 

別々の道でも良いかな・・なんて思う事もあります。

 

別の方が楽かも?(笑)

 

諦めた、とも違う・・・今は この感覚を上手く表現出来ないのですが。

 

彼以外にも 一緒にこの天職に携わる『仲間』がいる。

自分だけの使命には 自分のペースで携わって行けばいい。

そこに必要があれば また『仲間』が現れるはず・・・

 

彼が魂の双子ならば、彼と!ではなくて、あの人が魂の双子ならば あの人と!でも無くて

 

新しい出会いが楽しみになっているのです。

そこに困難が待ち受けていても 乗り越えられる自分を知っている・・・と言うのでしょうか。