My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

願い

「あの人の願いを叶えてあげて。そして どこにも行かないで」

 

私がカードセッションしてもらった方のブログを読んでいる時に 頭の中に 響いて来た この言葉・・・

 

そんな言葉は その方のブログには 一切、書いていません。

 

では、この言葉は?

 

 

彼からの メッセージ?

 

ひさびさに・・・彼の言葉が テレパシーの様に 聴こえて来た気がします。

 

もしかしたら、最近は 私が彼の声を 遮断していたのかも。

 

あの人の声を拾いたくて、と言うのもあったけれど あの「三つ巴は大変だから」と彼に言われて以来 私はあの人の事を知りたいと願って来ました。

彼は魂の繋がりが深い相手なんだから・・・と、思い込むのをやめたのです。

 

あの人の事が気になるのなら とことん納得するまで気にしよう と思った。

 

あの人の不可解な行動や視線が 何故なのか 知りたかった。

 

私だけが あの人に惹かれていても それでもいいって・・・あの人に遭遇する度に 勇気をもらったり ホッとしたり安心したり 嬉しくて力が湧いたり あの人の存在が 有難いと思って来ました。

 

最近時々、過去世の事を ぼんやりと考えた時に 「どうしたら良かったのだろうか?」と思うのですが、

 

私1人が どうにか出来る事では無いんだと・・・彼も、あの人も、自分の課題に立ち向かって 初めて事が動くのだろうな・・・と 思いました。

 

そうしたら、彼の事を忘れている時間が増えた。

自分の生活や本業も忙しかったりと言うのもあります。

それらに集中した分、自分に自信もついて来ました。

 

そして、彼に 時たま会う時に だんだんと優しさが見えたり 心が広くなったように思ったり・・・何かまた、変化している様に感じて来た事・・・心は自然と繋がっている様に感じたこと・・・

 

お互いに、自分の想いだけを、 エゴをぶつけなくなったのかな?

 

今まで私が反感を持った時って 彼はとても・・・自分の事しか考えていなくて 私は良いように利用されていると感じて来たのですが それが今は 無い様に思うのです。

 

それでも 時々は 「きっと上手く演技してるんだ」と、疑って来ましたけれど、この前会った時に なんとなく 信じて良いと思えたのです。

 

それより前に、私が「あなたの事 信じてるから 思い通りに生きて」と思えた。

 

ある意味・・・私がなんとかしないと 彼は過ちに気付かずにいくのでは?と思うのをやめたのです。

 

それは 私のエゴでもあり、勝手な思い込みでもあるのだと。

 

痛い目に遭おうとそれは彼の必要な学び・・・と、私自身と切り離した。

 

私には私の学びがあるように 彼には彼の学びがある。

それで良いって思ったのです。

 

そもそも、痛いと思うのかどうかも分からない・・・彼自身が感じる事だから。

 

執着がなくなったのか・・・も?

 

それにしても

 

「あの人の願い」って何だろう?

私に瞬時に浮かんだ事だろうか?

 

それは、私が読んでいたブログに書いてあった事に近いから 「私の願望」なのかもしれないし、その部分を 敢えて読ませた(彼なのか、高次の存在なのか)のかもしれないから 今は ここには書けないけれど。

 

「どこにも行かないで」は・・・?

 

彼は・・・

 

あの人と私と3人で成し得たい事があるのかも知れない。

 

もしかすると、3人で行う使命?

 

あ・・・また 思い込みだ(苦笑) 

 

なんて・・そう思った時、気付いた・・・

 

あと数時間後に『乙女座の新月』が起きる事を。