My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

エンパス度合い

たまたま、見つけたブログに

HSPホロスコープ」と言うのが出ていました。

 

チェック項目があり それに当てはまる数が4つ以上で エンパスの可能性、2つ以上でエンパスの可能性あり。1つ〜2つで要注意。

 

なるほど・・・と思って自分のを見てみると

 

2つある・・・

 

それほどでもないのかも?と思って その文章を最後まで読んだら

 

ホロスコープによっては1つでも 強いエンパスの人もいます」

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

気のせい・・・って訳でもないのか。

 

またまた 彼らのホロスコープも見てみるワケです。

面白半分で。

 

出生時間がわからないのでアセンダント絡みの項目は調べられませんが、

 

その、アセンダント部分を抜かして

 

あの人は2つ。

彼は1つ。

 

・・・あるのか。

全然、エンパスに見えないと言うか 男性だから 生きて行く上で 敏感過ぎだと生き抜けないからか?

彼は 全く 鈍感と思っていたと言うか、もしや 気付かないふり、見ないふり、空気読めないふりして生きているのか・・・(⌒-⌒; )

 

あの人は アセンダント絡みのも当てはまったら私よりも 敏感な可能性アリ?

 

もしかして。

 

エンパス同士だから テレパシーとか エネルギーとか繋がってしまうの?

 

他の人よりも繋がりやすいって事?

 

別に、繋がりの深い魂ってワケでは無くて?

 

うーん。わからない。

 

私・・・とにかく、自分自身がエンパスの特徴にものすごく当てはまっているから 対処法をもう一度学ぼうと思います。

 

原因不明の体調不良もエンパスって事に 関係あるんだろうな。

 

しかし、そんなに居るものなの?エンパスの人って。

 

海王星魚座の時期に生まれてくる子供たちはエンパスが多いそうです。

 

でも、私年代では そんなに居ないだろうなぁと思いますけれど・・・