My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

金星逆行が終わって

思えば、あの人に 遭わなくなったのは 金星逆行が始まる直前からでした。

 

以前だって 数ヶ月遭遇しない事はありました。

 

それが当たり前で、そんな簡単に遭遇する偶然がある方が不思議だからと思っていました。

 

今回、なぜかとても心細く 思ったのです。

 

どうしてなのか、心細くて 笑顔になれなくなっていました。

 

金星の逆行の時は 『人間関係の見直し』

 

2017年にも確か金星の逆行があったな・・・と、今回の逆行だけではまるでわからなくて また 振り返ってみると・・・

 

前回の逆行の時に、私は 彼と自分の置かれた境遇の差に がっつりと落ち込んでいました。

 

彼とは 今世 絶対に相見える事は無いと悟った時期でした。

現実のパートナーにはなれないんだと。

どんなポジションでも・・例えば天職においても。

 

今回は 私の中で、あの人の存在が大きくなり そして 出会ってからの事を振り返る時間になりました。

 

不思議な現象がいくつも起きて、いつしか あの人の姿を見るだけで 癒されている感覚になっていました。

 

どんな事があっても・・・あの人に奥さんや大事な家族が居ても 決して 私のことを傷つけたりしないと なんとなく感じていました。

 

今、彼に対して「幸せであって欲しい」と思うのと同じで あの人にも「幸せであって欲しい」と願っています。

 

過去世では 私は あの人に甘えてばかりだった。

頼ってばかりで、今も・・・

現実に助けていただいた過去の一件もですが、あの人の存在を 心の拠り所にしているけれど、自分一人でも笑顔になれる私でいられないのは

 

私の根本に問題がある。と、思うのです。

 

そして 『あの人の願い』と言う言葉・・・

 

あの人は 何を願っているのだろう?

あの言葉は 夢か妄想だったのだろうか?

 

 

そうして、私は・・・

自分は どうしたいんだろう。

何を願って 何を望んでいるのだろう・・・

話をしてみたい・・・どんな事でも構わないから。

知りたい・・・本当のあの人を。

 

金星逆行期間、幾度も立ち止まり 考え 感じようとしていましたが、未だ はっきりとせず・・・。

 

射手座木星のテンションに乗れずに 相変わらず モヤモヤしたまま・・・・ 。