My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

因縁

前回、突然思い立って見た出生図。

 

あの人との宿命を読み取って 彼とはそんなに深い過去世の縁は無いのかも?と思ったけれど ここまで関わって来るのも・・・?と思って もう一度 彼と私の出生図を読み直して見ました。(星読み初心者、少し成長?)

 

・・・縁が無いどころか、まさに因縁⁈

 

私のASCに彼の金星がコンジャクション→外見が好みで一目惚れ。それだけで離したくない相手。金星側の理想の形の到達点へASC側が向かっている事を理解できるので金星側がASC側に憧れる。

相乗効果でASC側も才能が開花したり 成長したり 自信を得る。

 

現実に、私は凄く成長させてもらいました^^その通りです!

 

私のドラゴンテイルに彼の金星がコンジャクション→前世からの縁。

 

彼のドラゴンヘッドに私の海王星がコンジャクション→過去世での償い。

 

・・・凄い。恐ろしいと思うくらいの縁⁈

 

多分。テイルだから手放し、浄化しないとならないんだと思います。

彼は・・・過去世の愛憎、裏切ったら許さない、執着心を手放す必要があると 読めました。

私は彼に甘えない事が課題・・・

 

まさに、過去世の象徴、それを現世で進行しているような。

 

浮かんだのは、父親のような存在のお殿様と娘のような存在の側室の姫の過去世。

溺愛してもらって でも私は 側室が嫌で あの人のもとに行ってしまった過去世。

結果的には思いっきり彼を裏切って 制裁された(あの人を殺された)訳ですね。

納得・・・あの過去世はそう言う事だったのか・・・

 

彼は それを手放さないとならない。

私に対する執着心を。

 

今世、どう考えても 私はまた『側室』のような存在にしかなれない訳だし、彼自身は家族に課題があると言う配置も見えるので クリアしないとならない物は一つ一つ手放して行くしか無いのです。

 

時折、私を 子供を見るように優しい眼差しで 子供に話すような話し方や接し方をしていた彼。

そんな公的な場で、側から見たら 他の人たちに不審に思われるんじゃないか?と 私の方が恐縮してしまった事もありました。

 

こう言う流れに 生まれて来た今世。

 

私は 今だから すんなり受け入れられるのかも。

成長しましたね^^

私自身が 『不毛な片想い』と苦しんで居た時期にこの出生図の相関が読めていても、また 悲しみ苦しむ事になったのだろうと思うのです。

 

私にとっては 視えた過去世の確認作業と、今世、起きている事の理解と現実に落とし込む作業になっている。

 

この学びは 深い部分の 自分の理解に、起きている状況を理解するのに、私にはとても役に立っているように思います。