My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

静かに受け入れる

射手座木星期の始まりに『来た!』と思った課題に対して、腹を括れる出来事が起きました。

 

その日の朝、また あの人と遭遇して その後、偶然にシンクロが起きたのです。

まるで あの人に『乗り越えろ!』と、遣わされたのか?と思うくらいのシンクロ。

その課題の相手とあの人が 凄いシンクロしていたのです。

 

それまで嫌だ、無理だ、と思っていた相手より もっと自信が持てなくて焦ってしまうような立場の相手に対して すんなりと対応する事が出来たのです。

 

構え過ぎずに 自然と向かえた事に 驚きと動揺がありました。

 

流れに流されて 出来た。と言うくらいに自然に。

 

こんなに 静かに 穏やかに 対応出来る自信は なかったけれど・・・

 

こんな簡単な事で良かったの?と思うほど。

今まで なんでこんなに構えてしまっていたの?と。

 

 

単純に、自信を持つこと。

 

出来ると信じる事。

 

本当に 出来るのだから。

 

それは、今までの経験が物を言うって事。

 

苦労して、でも投げ出さないで 続けて来た。ただ、それだけの事が いつしか 自信になっていた。

 

長年の生きてきた道のりと経験、そして 昨年1年の頑張りが 実になっていた。

 

・・・自分を見くびっていたのかも。

 

だから 次に来る予定のハードルも、最初は 「やらずに済むなら他の人にお願いしたい・・・」とかなり消極的だったが 「私が行います」と上司に言えた。

 

堂々と、そして 静かに受け入れた。

このひと月余りで 私はまた成長出来たのだろうか。

 

多少のトラブルにも 焦らず堂々と渡り歩くなんて。

 

揺るぎない自分は今、どんな顔をしているのか?

天狗になってはいけない、と戒めながらも 誇らしく 柔らかな顔をしているようだった。

 

対する人が 私に あれこれと話したくなるような・・・聞いてもらいたい心の内を カミングアウトされる事が 以前にも増して増えて来た。

そんな専門の職業ではないのだけれど・・・

 

話し終わって 笑顔で帰っていかれるクライアントさんを見送るたびにその笑顔に癒してもらう私・・・。

 

クライアントさんの笑顔が 私の喜びで、幸せになる。

なんて贅沢な幸せだろう・・・その道の専門家でも無い私なのに、そんな些細な事で喜んで元気になってもらえるなんて。

 

 

私はその事に気づいた時に 乗り越えられた事に感謝し、その役目をしてくれた その方に感謝し、あの人との遭遇に感謝して 私に与えられた課題を受け入れ 越える勇気が持って・・

 

いざ、挑む時を待っています。