My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

過去世の影響

彼に会いたくない、怖い と思ったのは・・・過去世の影響ではないかと思いました。

実に根深いと。

 

あの人が居なくなったのは彼のせいだ と勝手に感じているのかも。

 

あの人が居なくなった理由なんて分からないのに・・・確か1年前、あの人が彼の職場から居なくなった時も 彼の事 恨みに思ったような。

 

彼のせいでは無いとは思うのです。

事情は全く分からないのに あの時も同じように感じた事を思い出した。

 

今回は 本当にあの人の行方も分からなくなってしまい、おまけに 偶然遭う事も無いと悟ってしまったので

 

(悟ったというより、あの人が お別れの挨拶(合図?)してくれたから 会わないって解ってしまったのだけど。やっぱり遭わなくなったし)

 

やはり、私に視えた過去世で 少なくとも2回は・・・彼にあの人を殺されている・・・な。

 

一番大きいのは 姫だった過去世で その時の 殿に対する憎しみが私には残って居て 彼の非情な部分も なんとなく 今の 時々突き放すような感じから 私自身が感じ取って 反発を感じている・・・のかも。

 

私 と言うより 魂?

 

彼自身も 魂で。

 

これを超えていかないと この1つの課題が終わらないんだろうな。

 

あの人が居なくなって また直接的に彼と向き合う事になったのか。

 

と言っても、もはや 恋愛の域ではない 1人の人間同士の関わりで 課題に向かう感じ。

 

逃げるのは簡単だろうけれど・・・

 

いや、逃げられない相手だから ここまで長年の関わりになったんだろう。

 

今世はきちんとクリアしないとならないのでしょう。

 

恨みは 消さなければ ずっと苦しむんだ。

恨みは 何も 良いものを残せない。

 

きっと 彼も同じ。

 

大きな課題を持っているはず。

彼自身が一生をかけて取り組まないとならない事・・・仕事の面だけでない、家庭での、家系の事・・・

 

お互いに超えていけるように 私は私を整えようと思った。

 

揺らがない 大きな自分になれるように。