My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

天使の羽根と三つ子

また、周りが変化して来たように思うのは 冥王星の逆行・順行が関係しているのだろうか・・・

 

また、長年の付き合いの人と 離れる出来事が起きました。

完全に離れるとまではいかないけれど、距離が出来る。

 

ここで執着してはいけないけれど、寂しいと思う気持ちは しっかりと感じきって 受け止めようと思います。

寂しいものは、寂しいよ・・・って 正直な気持ちを自分の中で 否定しない。

 

 

 

その朝は 久しぶりに動悸がします。

 

なんだろう?と思いながら まだ暗い部屋で ふわふわと白いものが落ちて来るのが見えて 思わず 掴みました。

 

小さな羽根です。

 

昨年から時折、不思議な現れ方をする 羽根。

 

その羽根を掴んで 手のひらに乗せた時、「三つ子・・・」と聞こえます。

 

それは テレビから 動物の三つ子の話が聞こえてきたものでした。

 

羽根・・・三つ子?

 

私は 初めて 三つの魂の絡まりを思った時の事を思い出しました。

 

その当時も 小さな羽根が何度も何度も現れました。

 

いつも、あの人と彼のサインが かわりばんこに現れていた頃・・・

 

やっぱり 三つの魂の関わり・・・と言う事?

 

 

 

自分の思い癖に気づいて そして まだ執着しているかも? 恐れているかも?と気付いて ・・・とにかく 何を思っても 離れたくないと思っても どんな人とでも 必要な別れもあるし、縁があれば また 共に生きる方向に向かっていくのだから・・・と 言う事を 受け入れる事が出来た その日、

 

羽根が現れて、三つ子 のキーワード・・・

 

そして、いつもの通勤路を通るあの人の姿を見つけた。

避けられているわけではない・・・と思った。

 

ある時期に 本当に・・・偶然にも私の車の真後ろになったあの人が 急に不自然にスピードを落として(周りが迷惑するくらい・・・笑)距離を取った時がありました。前に私がいるのが嫌なのか?と思った はじまり・・・

その後も似たような事が何度かあって・・・だから そう思っていたのですが。

それが 私の思い癖、思い込みであるんだと。

 

受け入れて 消化する。

端折らないで 自分の内側を見つめて見つけていく。

意識を書き換えていく。

 

一つの 一連の 『練習』のような 出来事。

 

泥沼の落ち込みまで行っても 浮上するまでの時間や 受け入れが速くなった。 

 

宇宙から 『よくできました』をもらったような 流れ、出来事が 起きたのでした。

 

 

この数年を掛けて 最初は悪戦苦闘で何度も挫けては 這い上がるのに 時間も体力も気力もかけてきました。

 

何度も死を意識する程 辛かった経験も ありました。

 

きっと『私』を否定してきたから。

 

子供の頃からの 習い事は 身体で覚えている・・・それと同じように 長年の思い込みの癖は 魂がしっかりと覚えている。

今世だけではない 魂の経験と傷。

 

何度繰り返して 生まれ変わっても 繰り返す事に気づく。

 

これは この一つの事だけではないから 何度も色々な事象が起きる。

 

 

一緒にいた魂が別々に分かれた時の約束を果たすために、たくさんの困難を 乗り越えて 本当の 生まれた時の 魂が目指していた事に還帰るために 何度もチャレンジしているのでしょうね。

 

私も・・・きっと そうなんだね。

 

羽根と三つ子が 『忘れないで』と 応援してくれているように感じました。