My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

牡牛座満月から獅子座下弦の月に

何の影響なのか また 私は別れを経験する事になりました。

 

奇しくも、数年前に 彼に相談して来た事の 答えを見つけてくれていた 大事な友を。

 

当時、彼が 出せなかった答えを 見つけて そして、苦しんでいた私を 現実面で サポートしてくれた友・・・

 

久しぶりに彼に会った その翌日、彼女は 旅立っていきました。

 

 

 

最期のお別れをして来た夜、眠りに落ちて 明け方に、私は夢を見ました。

 

 

夢の中で 私は今の自分の家族と出掛けています。

その行く先々に現れる人・・・

 

気づくと 見え隠れしているのは・・・あの人?

 

彼ではなく、あの人・・・

 

 

私には

 

『彼からの卒業』と浮かびました。

 

友は、彼に 何でも言えるようになった私に 安心して 旅立っていったと感じた・・・

 

「ゆうな・・・もう 大丈夫

 

卒業だよ。

 

だから 次に進むんだよ・・・」と

 

彼には正直に素直に接する事が出来るようになったから、次は・・・?

 

 

・・・それは あの人とのこと?

 

彼との間で 繋がりのある魂との 学びを行なって来たけれど、今度は ・・・?

 

・・・先日、『あの人 君のこと 待ってるよ』って 不意に彼からの言葉が 胸に響いて来た事があったのです。

 

待ってる?

 

どう言う意味なんだろう?

 

 

もう しばらく あの人に遭っていない。

 

彼に用事で会いに行った時、同じフロアーにいるのは感じていました。

 

時折、聴こえてくる声・・・あの人だ とすぐにわかって 嬉しくて・・・

ただ、声を聞けただけで ものすごく嬉しくなって

胸の動悸が 苦しいのに 嬉しくて・・・でも、これ以上酷くなったら倒れそう・・・

 

彼に会うから動悸が酷いのか、あの人の魂と共鳴しているのか 分からないけれど

 

そうして、彼と話をする時には 動悸は一切無く 穏やかな空間になる・・・

 

 

何がどうなんだか全く分からないけれど ここに来るたびに 酷い動悸とほんわかと緩むを感じているような。

 

用事を終えて帰宅すると 眠くなってしまう・・・

 

結局

 

その日 あの人は、私の目の前に 現れなかったのです。

 

いえ、チラッと 見えました。

こちらの方を 一瞬窺うように・・見たのか見ていないのか あの人の位置から私が見えたのか分からない場所に 私は居ましたから。

 

今までは 私の目の前に 現れていました。

でも 今回は、あの人も忙しかったのか 私の目の前に出て来たくなかったのか分からないけれど・・・

 

金星の逆行期間・・・て、今 気づいています。

そして、月の影響。

自分の真実を見つめ直す。

手放し。

 

起きて来る事の意味は また 後から解って来るのでしょう。