My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

止まらざるを得なくなる

どうやら限界を超えてしまったようで、完全に・・・本来ならすぐにでも仕事を辞めて休息を取らねばならない状況になってしまった。

 

しかし、会社都合もあり、こんなところで無駄に揉めたくないと思うので 騙し騙しあと数ヶ月働かねばならなくなってしまった。

 

いっそ病院に入院するくらいになれば すぐ辞められるのに?

 

ただ、今の仕事や関わりのある方たちを中途半端に投げてはいけないと思ってはいる。

 

ここでストップが掛かるのは何故だろう?

進む道が違っているのかもしれない。

 

現在の職場をもっと早くに辞めていたら違ったのかな。

 

就活もストップさせた。

行きたいと思うような職場が無い状況でもある。

 

生活していくのに良いのかな。

現職を辞めてしまうのは・・・

 

それでもまずは身体を整えることが優先。

 

数年前にも死に損なっているのに 結局はそのまま良くなったら突っ走って来た。

 

今回は 治る見込みが無いもので・・・上手く付き合いながら どれだけ生きていけるだろう?と言う状況。

 

こんな事になるとはね。

 

そうだ。

私はいつも『強制的に方向転換させられる』のだった。

 

出生の太陽に冥王星天王星がガッツリとスクエアを掛けている。

それが発動したのか・・・。

 

そして、私は見つけてしまった。

あの人の現在を。

 

私の進む道ではない、元々の自分が進んでいた道に戻っている⁈

 

・・・と、最初は思った。

でも、よーく考えると・・・自分がやってきた道をその地で活かして行こうとしている?

 

半分、彼と同じような道で 半分は私が目指している道・・・掛け合わせたような働き方ではないか?

 

ただ。

一緒に同じ方向に向かうことは無いだろうな、と 今の私はそう感じている。

 

・・・3年経ったんだけどな。何も変わらない・・・表面的には何も。