My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

突然、その感情は やって来た

出会いから2年ほど経ったある日、私は偶然 彼が仕事途中で外を歩いている姿を見つけました。

 

そんなに頻繁に会っていたわけではないのに 遠目で見て 一目で 彼だとわかりました。

 

秋のお日さまの光を浴びて・・・ 柔らかな、緊張感のない雰囲気に 私の目は 釘付けになりました。

 

ほんわかした 温かい優しい それでいて凛とした雰囲気。

 

見つけて・・何故か 心が熱く 嬉しさでいっぱいになりなした。

 

それは、恋に落ちた瞬間でした。

 

その時は、恋 だと思いました。

 

カッコいいとか そんなんじゃないのです。

 

若くて元気で 悩みなんてなさそうな(もうちょっと空気読んでよ!と言う感じに失礼な時がある)彼の 意外な佇まい・・・

 

今 思うと 人を認識するのがものすごく下手な私が 滅多に会わない彼を遠目で すぐに 認識できたことは 不思議な事です。

 

特に目立つ特徴があるわけでは無く・・なので。

 

職場では いつも明るく振舞っていても それは あくまでも表面的なもので 周りに気を許しきれない状況なのではないかと 私は感じたのです。

 

そして その日から 終始 彼の事を考えるようになるのです。

 

表現するのなら『決して報われない 不毛な片想い』と言ったところでしょうか・・・

 

ただ、見ているだけで 告白するでも無く(私は夫も子供も居る・・そんな気持ちになる事自体が罪と思っていたし、相手も既婚者だから 尚更・・)

 

時々会うのも 公の場でだけで・・・

 

私の中では『あり得ない』感情に囚われる事になったのでした。