My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

それでも来るサインは

この前 用事で会って以来、彼には全く遭遇しないのですが・・・

 

意識も、だんだんと、あの人(嫌がられているかも?とは思うけど)に意識が行っていたり、仕事関係の関わりがメインになっていき、彼の事を思い出す事も少なくなっているのですが、

 

何故か しつこくサインが来ます。

 

彼と私関連のナンバーだったり、何かの記載されている数字にそのナンバーが載っていたり、彼関連の数字が次々に現れるのです。

 

「しつこ〜い!」と 失笑してしまうくらいに。

 

それまでは・・・彼の車のナンバーが現れて、「でも、それって奥さんとお揃いのナンバーでしょ・・・」と思い、あまり良い気持ちにならなかったのですけれど。

 

どうした事か、私関連のナンバーと合わさっている数字が頻繁に現れる・・・

 

私は このところの色々な事象から、彼は 偽のツインナンチャラなのではないか?と思い始めていました。

 

彼から卒業する・・・そんな心境でいました。

 

ずっと信じて想っていても 6年の年月で何が変わるでもなく、「変わらないのは 私だけの問題なのだろうか?」と。

それこそ、『本当の魂の繋がりの相手に出会う時の練習』なのでは?と思うようになって来ていました。

 

前に進もう。

彼が今、幸せであれば それで良いんだ。と、だんだん心から思えるようになって・・・。

 

何度も何度も、振りもどされて ダークな自分を嫌と言うほど見てきて、苦しんで来たけれど だんだん離されて行くような出来事だったり、それでもいいかな・・・と思う方に気持ちが変化して来たり。

自分でも何か変化しているような気がした。

 

以前は「振り切ろう」と思ったのが「卒業する」に心境が変化した。

無理やり逃げよう ではなくて その流れに・・・と。

 

落ちる振り幅が小さくなって来た。

今年の春頃から・・・ショックを受けても どん底まで落ちずに 戻れるようになって来たような。

 

 

 

そして、過去世からも 卒業したいと思い始めて来た。

 

不幸だった、その過去世を どうしたら卒業出来るのか?

自分で断ち切らないと いつまでも終わらない。

悲しかった、辛かった・・・と過去世の自分の魂の想いを聞いて それで終わるのか?

 

「私はもう 不幸せではない。今世の私は 新しい出会いにも恵まれて 自分の人生を生きるんだ」

 

そう思うようになって来たのです。

 

それは、実家との決別にどこか似たようにも思いました。

 

古い縁に縛られないように、母親の一周忌をもって、私は親戚と距離を離して行こうと決めたのです。

その決意にも似た「彼から、過去世から、卒業する」と言う気持ち。

 

過去世の悲しみや憎しみを受け止めるだけ受け止めて、その先は?

『前に進む』

 

私が、今生は後悔しない 思い通りに生きる事に 向かって行く事。

その先の人生に 彼が居ても居なくても 自分の魂が嬉しくなる事を 探して続けて行こう。

今の楽しみだけではなく 生きているうちは 次々に 楽しみが出て来るんだと、ここ最近の 出来事を振り返ると解ってきたのです。

 

長い間、腑に落ちなかったこと。

「彼が魂の繋がりの深い相手なら、一緒に居ない人生は幸せなんかじゃない」と思って来た。

それがエゴだとわかっていても 解りたくなかった。

 

執着している自分の気持ちも 隠さない。

実際、執着しているのに、そんなんじゃダメだって 「今の家族と幸せに生きて行ってね」と、思おうと頑張った。

心を偽って来たのね。

 

ダメじゃない。

そんな自分も居ていいんだ。

無理やり『心』を無かった事には出来ない。

頑張る事じゃない・・・

 

狭い世界しか、見えてなかったの。

私の生きる世界は 無限に広がっている事に気付けなかった。

彼と一緒に居たいと思ったのは 一緒なら無限にどこまでも行けるって思ったから・・・同じ魂を分かち合ったならお互いを補いあって 二人で広い世界に飛ぼうって。

 

私は 自分一人でも飛べるって、大きな翼があるんだって、その事が ようやくわかってきたのよ・・・・・はっきりと。

これからだって 色々な事を体験して行ける。人生を諦めなければ。

 

そうしたら、「あ、軽くなった・・・」って 思った!

なんだか 軽くなった。自分が。

楽になった。

 

・・・なのに、どうして、彼のサインが頻発するのだろう・・・??