My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

結局・・・

仕事を辞める事になった。

 

どうしても 新しい上司と頑張ろうと言う気持ちになれない。

その人自身が 責任は他人になすりつける、他人を否定する・・(家では夫にそんな扱いされて職場でもだと・・そんな所に居たくはないです・・さすがに)

この人とは一緒にやっていこうとは思えない。

 

そして、もう一つ・・・

今の、この職種に対する情熱や 自分の価値観を否定されるような事もあって この職種・・天職と 使命と思っていたが それ自体を辞めようと思ってしまったのでした。

 

すべて ポッキリと折れてしまった 私の心・・・

 

長いブランクの末に 復帰して 辛抱強く育ててくれた 前の上司から 引き継いでいこうと頑張る気持ちも無くなってしまい、その事を 正直に話したら

 

「うん。無理する事はないですよ。あなたにお任せしたら安心と思いましたが、新しい上司の性格等を考えると・・無理にとはお願いできないから。一緒に辞めましょう」と、言ってくれました。

 

残る私を案じてくれていた、そして 任せてくれていた前の上司にはとても申し訳なく思いました。

 

辞めてから・・それでも専業主婦に戻る気は全く無かったので 私は 一応・・・新しい職場探しをしました。

今までと同じ職種で・・

 

ここでも、これはやりたいかも!と思う職場では 何故か 急きょ採用取り消し(辞める予定の人が急に辞めない!と言い出したとか・・)になったり・・・

 

もう、本当に 違う仕事に就こうか・・・と思っていました。