My roots

幾千年前からの自分のルーツを見つける”旅”の記録です。

手放したら消えちゃった⁉︎

数年前に、「あれ?心で思った事の返事が来てるような?」が始まって、それは彼からの?と思っていましたが 最近、彼は私のメンターではないかと思ったり、ハイアーセルフと繋がれるようになった⁈と思うようになってから・・・

 

久しぶりに 彼に会う用事が出来ました。

 

先日、あの人に似た人に会ったけど、ホンモノいるかな^^

 

彼の職場に向かう前に、何気に 「あの人居るかな・・・」と心で思ったら即座に「居ないよ」って彼の声⁈

 

ハイヤーセルフの時と違う声・・・と、言うか 以前の 彼からのテレパシー⁉︎と思った時と同じ声?

久しぶりに こんなテレパシーを受け取ったけど なんだろう?また、気のせいか妄想??と 可笑しく思いながら 到着すると

 

本当に あの人は居ませんでした。

 

異動になった・・・?

退職?分からない・・・でも いないのは事実。

 

うそ・・・・

 

え・・・この前 手放したら消えちゃったの?本当に??

 

 

そういえば、通勤で見かけないと思っていました。

 

見かけない・・・が数ヶ月続く事もあったから またそのうち会うだろうと思っていました。

 

ただ・・・ちょっと気配も無い?と言うか、その 彼に会いに行く日の数日前から 気配を感じなくなったと言うか。

 

あれ?って思ったのは確かで、でも まさか居なくなっているとは思いもしなかった。

 

どうして?

どこへ?

 

今の、ツラい状態の私に・・・追い討ちかけられた感じ。

心の拠り所までも 無くなってしまった。 

甘えるな・・・って事なのか。

 

彼を手放した私に 宇宙は  あの人の存在が無くとも私は大丈夫と見なしたのでしょうか。

 

やっぱり あの人とは縁が無かったのか?

 

これは 本当には手放せていないから 強制的に 取り上げられた???

何が?何の事を?

 

そして、以前、あの人が何者か分からない・・・と思った時期がありましたが 今、本当に 何者なのか・・・?とぼんやり考えています。

 

いつも通勤で遭遇する人は 本当にあの人だったのか?

他人の空似か 私の認識間違いだったのか・・・一度は確信したのに やっぱり幻のように 「一体、あなたは誰?」と思っています。

 

本当に 幻だったのだろうか。

 

最近現れて来ていた 9999のサイン。

 

私の使命は あの人と ではなくて、彼なのか?

 

2222のサイン・・・信じること。

何を?私自身を?誰を?

もう わからない。

 

思いがけない展開に 動揺は隠せません。

 

彼の前でも・・・いつも通りに振る舞う事が出来なくて、でも 聞けなくて。

 

あの人は 何処に?

 

そればかり 頭の中を回っていて 彼との話も いまいち いつものテンポにはなれなくて。

 

彼が 目の前に居て 私の話を聞いて相談に乗ってくれているのに・・・

 

 

「また、ひとりぼっちになっちゃった・・・」って 浮かんできました。

 

 

「私をひとりにしないで・・・・」

 

ああ・・・遠い過去世の姫だ・・・

やっぱりそうなのか・・・

 

また 今世も あの人は居なくなってしまったんだ。

 

目の前の彼の顔を見れない。

 

目を合わせられない・・・

あの人がいなくなった事は 彼とは関係ないのに。

どんな理由で あの人がいなくなったのかもわからないのに・・・と思い直して 彼の目を見たときに、

 

今まで感じた事の無い 違和感を感じたのでした。

 

違う人のように 見えた・・・知らない人?この目の前にいる人は・・・

 

間違いなく 彼なんだけど・・・この違和感は何から来ているのだろうか・・・。